母も私と同じように動物が好きなので、須磨シーに一緒に行こうと最初から言ってたんだけど
無理無理・・・とばかり・・・でも私の見せる写真をみては、みたいねぇ・・・弟に見せてやりたいし・・と言っていました。
(兄弟が多いのですが、ほとんど亡くなってしまい、大好きな弟は自分が育てたようなものだと気にとめています)
母は島根県浜田市の海沿いで育っているので、魚も好きなのでね、こんなに大きい魚(笑)がいるのかと驚いていました。
でも大変だから行きたくないと・・・言い続けていたんですが
まぁ確かに母を連れて行くのは大変なので、重たい腰をあげないといけなかったのでねえ・・・
かといって、母もステラも私もいつ何があってもおかしくないから、みんなが元気なうちにと思っていました。
そのうち、いろいろあり、入水パフォーマンスが無くなり、まぁ本人が行かないって言うてるしとあきらめていましたが、
入水パフォが始まったとの情報があり、
「行こうよ!西日本でここだけしか見れないシャチだよ・・・せっかくなのに・・・行こうよ。連れて行くから」
というと、じゃあ行ってみようかと・・・
夏の混雑は無くなったけど、ただ寒いからあったかくしていこうねという事になりました。
来週の火曜日に私がお休みなのでそこでと思っていましたが、なんせ7メートルしか杖をついて歩けない。
かといって、車椅子をもっていなくて、須磨シーで借りるしか無いので、私一人では心細いと思っていたら
娘が私も行ける日にしたら?ということで、急遽昨日の土曜日、私が少し早く終わるのでそうしよう!!と決定しました。
そして、麻理子先生の車を奥に入れてもらってうちの車を手前にしていて、いざ出発!!
え?車がうんともすんとも言わない・・・💦 え?どゆこと?とトヨタカローラ店の担当者に電話すると
すぐに駆けつけてくれました。バッテリーなので、このままずっとエンジン切らないで。と言われ?
やばい・・困った・・・と夫を招集
まぁここで行かない選択肢もあったんだけど、私としてみたら よいしょっと重い腰をあげたのは私も同じ。
娘がいてくれる時にと思ったら行くしかなかったんです(笑)
夫に、須磨シーまで連れてって。そしてディーラーでバッテリー替えてまた迎えに来て。と・・・無理やり出動
そして、母を迎えに行き、下ろしてもらって、私は席を取りに行く。娘は母を連れてチケットを買い、
車椅子を借りて母を連れて来てくれました。
1階席と2階席の通り道は車椅子をそのまま置いて観られるんです。
ひざ掛けを持っていっていたので、それをかけて15分ほど待ちました。
そして始まるちょっと前に
「おしっこ」
私「えーーーーーーーー( ;∀;)」
母は、80キロあるんです。💦 そこからまたエレベーターに乗せてトイレまで行かせて、また帰ってくるだけで、20分かかるので
今から行かせたらちょうどパフォーマンスが終わる💦
「がまんして~~~!!」
というと、まだ大丈夫だからとなり、
それでも少し早めにいかないとエレベーターも混むしトイレも混むと思い、残念ながらラストまではいられませんでした。((+_+))
まぁそれでも生のシャチに感動して、
その後下のオルカシアターでは10分くらいのシャチの映画のようなのが流れるし、耳は悪いけど説明文は読めるので へぇ~~~ふ~~~ん、すごいねぇ~~~と言いながら感動して観てくれました。
やっとやっと連れていけました。
冥途の土産だそうです。
週に2回お世話になっているデイサービスに行って自慢するんだそうです。
パフォーマンスは毎回変わり、当たり回もはずれ回もありますが、当たり回でした。
最後まで観れなかったのは残念ですが、念の為のトイレを促すべきでしたね💦
珍しく、私は11時ならないうちに撃沈して、朝の7時までほぼノンストップで眠れて、今日はとっても元気という(笑)
冷えたからと心配して今朝 生存確認の電話をして元気でした。笑
ようやく夢が一つ実現
娘と母と私で須磨シーに。
つぎはお正月に孫と息子と嫁ちゃんとうちの家族で、オルカレストランを予約しておりま~~す!!
コメントを残す