あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日からお稽古始めですよ~~~!!
あさイチから調律をしていただきます。
どちらのピアノも新年から綺麗な音でスタートします!
さかのぼる事28日。息子だけ横浜から帰ってきて、一人独身生活
毎日、人を変えてランチに夜のお酒に遊び歩く。我が家で一番友達が多い人ですが毎日深夜・・・”(-“”-)”
31日 名古屋のじいちゃんばあちゃんの所で過ごした嫁ちゃんと孫が来て、新神戸で食事です。

この後、お嫁ちゃんはまた名古屋に帰って次はゆっくり独身生活
そして今度は我が家で孫は暮らします。
赤ちゃんの時から普通にこんな生活を年に3回しているので慣れたものです。
ママはバイバイね。とあっさりしたもんです。
そして、いつものように、エディオンにプラレールを見に行くというのです。
彼の「プラレールを見に行く」=「ばあちゃんにおもちゃを買ってもらう」という事で💦
4歳半ともなれば、確信犯ですね。
でも今回は恐竜のプラモデルを選んでくれたので、安くすみました。( ´艸`)
パパと頭を並べて一緒に作っていました。

同じ頭の形が大きいのと小さいのと並んで、これはカタカナのお勉強をしていました。
そして、ピアノの発表会があるそうで、お付き合いしたのが私の弾き初め
「メリーさんの羊」でございます。爆笑

これは、私が隣で伴奏を付けているんですけど、ばあばとしてはとっても心配。
耳で取ってる・・・。💦 こういう子は楽譜を読まない子になる可能性が高いのですよ。。。。。
まぁ要観察です。
1日は須磨シーに連れて行き、新年の缶バッチを5人分いただこうと思ったのに、11時でもう無かったの。
残念!!!
2日は「メリーゴーランドに乗りたい」という彼のたっての希望で、
北区の神戸おとぎの国という所に行ってきました。
すぐそこに見える所まで来ているのに渋滞でなかなかつかない。
なんで~~~~?? 三田のアウトレットが激込みだったようで・・・その渋滞に巻き込まれました。
無事付いたけど
まぁ寒いのなんの・・・体感温度が2度って💦
死ぬほど寒いと大人が震えてるのに彼はとっても楽しそうな顔をして堪能しておりました。
そして昨日 嵐のように帰っていき、その後私は部屋を元通りにして、
2時間のお昼寝をして、今日は海神社へ行って来ました。
なんと久々の大吉!!
こりゃ春から縁起がいいわい。
明日からお仕事です!!
ボチボチがんばります。笑
発表会は7月にあるので、大きい子達、選曲始めるよ。
小さい子達も、何が弾きたいかを色々考えてみてね~


コメントを残す