想いが・・・

高校1年生のiちゃんがピアノの椅子に座るなり

「あっ」といって見つけたもの。

私が誰かが弾くかなぁと置いてた赤鼻のトナカイの楽譜です。

赤鼻のトナカイ

 

簡単な楽譜なんですけど、懐かしい~~~こんな曲あったよなぁと言って弾き始めました。

じーっと見ていたんです。私(笑)

すると、コードを見ながら、左手はオルターネーティングベースにウオーキングベースも入れて、右手はもちろん、和音をバンバン入れて、途中でおかずも入れて弾いたのですよ。

もうね・・・・感動しましたね。

何も言えなくて

「・・・・・想いは通じたな」

というと、彼女は「ん?想いは通じた? 上手やった?」

「うん、上手やったよ。満足やね。もう・・・私死んでもええわ。
こんな子に育てたかったからね・・・子育て終わったわ(笑)」

「いやいや、もうちょっと早いんじゃない?」

だそうです。

2段楽譜をきちんと読んで弾く事ももちろん大切な事だけど

こんな簡単な楽譜を見て、瞬間にゴージャスにアレンジして弾ける

そんな子になって欲しい為にコードネームの指導を初めて何年になるだろう

 

と・・・・

美味しい 日本酒飲みながら幸せな気分になりました(笑)

幸せ~~(#^.^#)

ちなみに、彼女は保母さんになるのが夢です。

保母さんになっても全く困らないだろな(*^_^*)良かった良かった。

 

もひとつついでに。

息子が、ようやく内定をもらったようです。一安心

親ばかとしては、社会の荒波の中に出したくない思いもあり、
そうかといって、いつまでも大学生というのも困るし、複雑でございます。

親は子供を信じて送り出す事と、体を壊さないように見守るだけの役割となります。
息子の幸せを祈る・・・・それだけです。

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to 想いが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA