火曜日と逃避行動

火曜日、台風がやって来るようです。

台風なんて、なんてことないやん~~と思っていましたが、先日の台風はさすがにビビりましたね。

しかもそれと同じようなルートと大きさで来るという。

しかーーーーもちょうとレッスンの時間くらいから本格的になるのではないかと、天気予報では言ってますね~

でも先日のように夏休みじゃないので、振替はムリかなぁと思います。が、発表会前!!やばいよやばいよ。

ええ・・・火曜日に心配な子が数人・・・

学校が早くから警報が出てお休みになれば台風がまだ来ないうちに来てもらっても良いし、明日の午後すぐくらいなら数人出来るかと・・・

麻美先生は、まだわかりません。先生が来るのも危ないようでしたら、もう(月曜日に来られる子以外は)すべてお休みにさせていただくかもしれません。

全面休校の場合はそれぞれ皆さんにラインでお知らせします。

 

さて、写真がようやく本日お昼に揃いました。

皆さんからいただいた写真は、メールをまず、引っ張り上げて、それだけフォルダーにまとめて、それぞれ一人ずつ、名前と学年をファイル名にして、保存していく作業をするのですが、

来てない子を見つけ出すのも大変・・・・で

その間、娘に一人ずつ名前を付けてもらいました。

 

 

 

 

 

 

これだけでも助かる・・・

その間、来てない子にボンバーラインを送る(笑)

そして、プログラムの順番をまだまだ考える。

そうしてると、やっぱり何部で・・お願いしますなんていうメールが入る。

はぁ~?申込書に備考ってあったや~~ん

と、泣きながら、もくもくと作業をしましたが、

ここ数日家の中、パソコンの前と缶詰状態だったので、

今日は、せっかくの休みの最後の日だったので、逃避行動に

淡路島へ♪

 

 

 

 

 

 

でっかい背中ですが、なぜ背面かというと、

お化粧してないから(笑)

娘と美味しい海鮮丼をオアシスで食べて、そのまま帰って来ました。

ほんの2時間弱の逃避行動

写真をまとめると人数が合わない。

なんで~~?なんでですの~~~?とのた打ち回り(笑)

決着。そして、阿瀬川デザインさまに 送りました。

写真だけね。

プログラムはもう一度、最後に見直してから、1,2日中には送ります。

一番でっかい仕事・・・です。

あとは、みんなのお尻を叩くだけ~~~~

でもないか(笑)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA