貧血?鼻血?

そもそもが・・・

何かの薬をいただくために(忘れた)

近所の調剤薬局へ行くと、血圧を測るような機械で、貧血かどうか調べられるということで

待ち時間にやったんです。

すると、11という数値が出ました。若干の貧血気味?

へ?私が貧血?このワタクシが貧血??

なんで~~~

そういえば、この間 あれ?ちょっと血圧高い?て言われたし・・・

と気になっていたら、朝洗濯物をたたんでいたら突然の鼻血

そう、鼻血がね、つーーっと何の予兆もなしに出たんです。

貧血?鼻血?高血圧? え?もしかして私病気?白血病とか?

と、想像力豊かに悪い病気ばかりが頭に浮かび

意を決して仕方なく(検査ていやよね)

そういえば、血液検査なんてしてないやとGWの前に行ってきました。

その病院は貧血くらいの検査結果はすぐ出るのです。

そこでの数値は14

貧血じゃないじゃ~~~~~~~~ん。

そして先生が「鼻血が出たって何か心当たりある?」

私「ないです」

先生「はっきり言うねぇチョコレートの食べすぎとか?」

私「だって鼻も触ってない時でしたし、チョコも食べてません。だけど・・・

3日前に息子の結婚式に行って、昨日母が入院しました」

先生「あ・・・それだね。疲れだ」

 

で、白血病でもないねと言われ、詳しい検査結果はGWあけねということで

行ってきました。

甲状腺にのう胞があるくらいで、機能には異常はないし、心配もなし。

あとは、更年期の入り口っていう数値だね・・・

血圧も今日は正常、ただ、悪玉コレステロール値が高いね~~

薬を出すまでじゃないけど、半年後にもう一回検査しよう。それまでに3キロ痩せてね♪

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

栄養不良で死にます。

 

先生「死にません」

 

( ;∀;)

息子の結婚式に向けてダイエットしてやっとこさ、一年で3キロくらい落としたんですよ( ;∀;)

 

先生「でしょ、一年だから・・・次は半年で3キロね♪ バランスよく食事はとってね。何かを抜かなくてもいいからね

ただ。ただ・・・甘いものは禁止!」

 

私「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

我慢していた黄な粉たっぷりのお菓子。レーブドシェフのケーキ、美味しいパン

息子の結婚式が終わったら食べる予定だったのに~~~

(てか、実は食べたけど(笑) 他の美味しいもんもGw中食べたし)

というと、「だからGW中に1キロ太ってるじゃん((+_+))

ダメダメ

コレステロールあがっちゃうよ。」

 

というわけで、甘いもの断ちは・・・続くのじゃ((+_+))

そして、半年後の3キロ減を目指すのじゃ

でも、そうなると若い時の体重に戻っちゃう(いいじゃん)

死なへんかな・・・。( ;∀;)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA