DVDと消費税について

広報誌に書いたことなのですが、

発表会に出演予定の方で、

DVD業者に撮っていただけるなら、プロにお願いする方と

ご自宅のビデオなどで撮られる方をお聞きしました。

27を超える数になると、プロに来ていただけるという事で、(その代わり部をまとめる)

どれくらいの方が注文されるのか全く分からず、皆さんにお聞きしたわけです。

まだ全員からお答えはいただいていませんが、プロにお願いする事になりそうです。

概算で、お願いする最低限の数を超えました。

今回初めてお願いするところですが、カメラを3台持ってこられるそうで、いい仕上がりになるのではないかと思います。

ただ、セットに時間がかかるので、

どこで、業者の方がセットをされるかが問題ですが、近日電話で話し合う予定です。

出来れば午前中に、DVDを希望されない方のみ。

お昼に業者の方にセットしていただいて、そこからプロの機材で撮っていただく形になるかなぁと

は私一人の考えですが、人数をもう一度改めて確認してからになると思います。

まだお悩み中の方は早めにご連絡いただけたら助かります。

と、同時に、広報誌を読んでおられない方が多く、

なんだかなぁ・・・まぁ想定内ですが、いや、想定外に多かったので

広報誌書くの・・・やめる?めんどくさい?読むの・・・・(笑)

まぁしょーもない話が多いのは事実ですが、これくらいから発表会までは読んでいただくべきお願いごとがいっぱいです。

来月は、申込書を入れる予定です。

 

保護者の方に読んでいただけない広報誌、特に大事な発表会の事が書いてあるのですが、

まぁ 写真を撮るのなら(プログラムの)いつからいつまでに撮ります。とか

会費はいつまでにお願いしますとか・・・。発表会の流れとか・・・

コメントのお願いとか・・・期日までに集まらないわけだよねぇ(笑)

それならば、ぜ~~んぶ無しにして、プログラムもごく簡単なもの。

コメントも無し。DVDも無し。

にするのなら、私も何にも書かなくていいし、イライラもしなくていいのだけど。。

そうした方がいいのかなぁと本気で考えてしまいます。( ;∀;)

とぼやいてみる。

にんげんだもの。

 

ま 、それはおいといて

お土産と、プログラムにつきましては、いただいているご意見は半分半分くらいです。

そもそものご意見が少ないのだけど・・・

まだそこは悩み中です~~

 

それから、消費税が10月より値上がりしますが、

お月謝は据え置きです。

ただ、楽譜にかかる料金は10月1日から消費税が上がった値段でのご請求となります。

お渡しした日が、9月中か、10月になるかで変わります。

えーーそれなら早めにください~~はありです。(笑)

 

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします~~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA