全てのレッスン終了

さて、昨日9時半に、ようやく今年のレッスン全て終了いたしました。

今年も一年無事になんとか終えられたことに、大きな安堵を感じております。

今年の発表会は満足できるものになったと思いますが、10円ハゲが出来てそれなりに大変でした(笑)

でもこれが終わってのお正月なので、気分はゆっくり♪

今日から夏のサンダルを片づけたり、断捨離したりしたいなぁ・・・

 

それから、7丁目の先生が外国に1年行かれるということで

お預かりしていた日曜レッスンの4名の生徒さん

松本奈々先生にお願いしていましたが、

一年と少し、毎週日曜日に来てくれて、無事元の先生にお返しするという事も出来ました。

我が家に普通の日曜日が戻ってきました。(笑)

 

今年は、めぐみ先生の出産、息子の披露宴、麻美先生の結婚

みんな元気で、健康で親たちも大きな事件も無く、令和元年を過ごせた事に感謝です。

娘は仕事を辞めて、夜中に迎えに行くことも無くなったし、りゅうが一人寂しく待っているという心配も無くなりました。

資格をとると勉強していますが、別にこのままでもいいんじゃね?と思ったりするけど

それもね・・・いい事ではないですね。

年末になり、年寄り3人(うちの母、夫の両親)に手を取られることもありましたが、

母は、要支援の認定がおりて、この間一日楽しい所へ連れて行ってもらったようです。

お手伝いしてくださる方も入ってくださるし、とりあえずは一安心

少し、笑顔が増えてきました。死にたいという言葉も減りました。

夫の方は義母の腰の骨の骨折で、入院しましたが、骨がまだ全然ついてない状態で退院してきました。

義父を預かってくれる所がないからということと、とにかく家に帰りたいと。

夫は会社を数日休んで往復4時間かかる京都に行ったり来たりしましたが、

結局、手のかかる義父ではなく、義母に認知症の症状がみられるとのことで、

運転をしていましたが、とりあえず、車のカギは夫が持って帰っています。

どうなるかわからない少々の心配はありますが、なるようになるさ。

 

今日から、年があけて、6日までお休みをいただきます。

6日は夫婦で胃カメラして、

ひっかからなければ( ;∀;)

7日から来年のレッスンが始まります~~~~~~!!

ひっかからなければ

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA