任天堂

無口な夫ですし、おもろくない人なので(笑)

あまり話す事は無いのだけど(*’ω’*)

仕方ないから話してて、

「任天堂ってさ、スイッチもソフトもむっちゃ売れてるからいいね~~

とーさん、任天堂に就職すればよかったのに・・・」

そう、彼の会社は来月中旬に5日完全休業になり、お給料もカットされるそうです。

なので、我が家もコロナで痛い目にあっております。

腹立ちまぎれに、冗談(嫌味?)ですごいよねぇ 任天堂にいたらボーナスもすごかっただろね~~と言ったら、

彼はこう言いました。

 

「任天堂は京都の会社で、受けようと思ったんだけど」

 

え?京都の会社なの?(夫は京都人) ときくと、

そうそう、あの当時 任天堂というと花札の会社だったし、全然有名な会社じゃなかったから

 

「えーーーーー?花札?しかも京都だったら転勤もなかったじゃん」

そうそう、その頃はな、しかも就職決まってたから、任天堂よりもあの時はいい会社だった。

 

まじか・・・・ほんまにそういう事ってあるんだねぇ

 

と言ってたら娘が参戦

「え~~何で任天堂に就職せーへんかったん!!」

 

というと、夫が一言

 

「任天堂に就職してたら、お前は生まれてなかったで」

 

確かに(*’ω’*)

 

私も他人だった(*’ω’*)

 

他人様のお給料だった(*’ω’*)

 

 

これが運命というものね・・・

ああ・・・残念・・・

 

と言いながら、4日目くらいでだいぶん一人でリングフィットアドベンチャーが出来るようになった60才。

 

後ろからみてるとなかなか笑える。

これでいいか(笑)

元気で生きてたらなんとかなるか・・・(笑)

 

本日、感染者少なかったなぁ

このままいけば、みんないい子してたら、学校も始まるかな。。。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA