大阪で、講座をさせていただきました。

kpa2

 

 

 

 

 

 

今日はKPA(関西芸術ピアノ連盟)さま主催の講座をさせていただきました。

雨にもかかわらず、50名の方にお越しいただきました。

今日は「新刊講座」という事でしたが、私が日頃やっている事、例えば広報誌の内容、
発表会のプログラムなどを プロジェクターを使って説明して、自分の教室はこんな風にしてますよ~というアイデアを参考の為におしゃべりしました。

それから、新刊3冊についての説明

特にドリル2巻に関して(難しいので)説明させていただきました。

KPA1

 

 

 

 

 

2巻はリハモナイズ(コードの置き換え)の話は、奥が深く こんな和音の動きもあるし

こんな和音もOKですよ・・・

などなどを言っていると、後からのランチ会で「あの辺からわけわからなくなりましたぁ」というご意見もありました。

次に、では、コードネームでひいちゃおうの本の説明の講座をさせていただくことになりました。

7月31日 場所は同じところです。

これは、指導法の勉強会になると思います。合わせてコードの苦手な方も簡単なところからのご説明になるの思うので、こちらにいらしてくださいね。

最後に

本当は来られるはずだった先生がどうしてもいけないので、お詫びにという事で

こんな可愛らしいものを送ってくださいました。

KPA講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解ります?私の足元にある風船とお花のコラボ

ん?良くわからない??

これですこれ。

持ち帰って玄関にどどーんと飾りました。

kpa花

 

 

 

 

 

 

 

 

寺坂先生 ありがとうございます!!

 

そして、今日いらしていただいたみなさん

ありがとうございます。

KPAのみなさんもありがとうございます。お世話になりました。

そして、杉野先生、いつものことながらありがとう(笑)

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to 大阪で、講座をさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA