あけましておめでとうございます。

2014年始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちの恒例年末の過ごし方は、私が作ったお節料理

(といっても、私は練り物・クワイ・数の子が嫌いなので、家族の好きなモノ総出のオードブルです)

右上にあるのはエビと牡蠣のフライです。

うちは尻尾も殻から外してあげるので見た目は綺麗なエビフライにはなりません。

パン粉も細かいので、エビの大きさはごまかせず、でもあっさりして美味しいよ

でもこれが一応メインです(笑)

その右下がお煮しめでございます。煮野菜たっぷりとその反対側にはサラダ

健康オタクが作る食事なので、薄味、天然だし、サラダのドレッシングにもこだわり~

その横は母からもらったナマスです。(そのままタッパで失礼(笑))

写真: いっただっきまーす
うちは今晩からおせちでーす

ちなみに左端は、コンロに入るダッチオーブンで作った茶わん蒸しです。

ようするにほんとに家族の好きなモノばかりで作ったものなので、

余りません(笑)

それを食べながらゆっくり紅白をみましたよ~
今年は綾瀬はるかさんのお蔭で泣かされました。

広島の星やね(笑)

ドリカムの歌も・・・・

福島の問題、そしてまだ海を漂流しておられるであろう方々がいらっしゃる事を考えると、こんなにぬくぬくしていて良いものだろうかと思いながらも、

今ある幸せを噛みしめると共に、一日一日を大切に生きて行こうと思える歌でしたね。

毎年素晴らしい舞台演出ですが、どれだけの方達で支えられてる番組なのかを改めて思いましたね。

個人的には氷川きよしさんのあの嫌味のない歌い方、全てにおいてスマートさが全面に出ている方だなぁとファンになり、「きよし~っ!」と叫んでしまいました。

これで、私もおばちゃんきよしファンの仲間入りです。

それと昔から好きだった高橋真梨子さんの歌が聞けたのも嬉しかったですね。

ゴールデンボンバーにはしてやられた感満載で

あまちゃんのショーも満足満足(#^.^#)

そして、昨日は三宮に娘と出かけて、発表会用のワンピースを買いました。

ネットで買おうと散々悩んだのですが、史上最高の体重になっているので

試着なしでは買えません。難しいのですよ。子供たちが主役、でも華やかで

という服ね。演奏しないのでロングドレスはオーバーだし(笑)

ま・・・これならというものを買えましたが、バーゲンになってなかったので、

意気消沈した元旦でございました。(笑)

今日は、西神そごうへ行きました。娘の成人式の着付けとヘアとメイクをしていただくので、その事前相談です。当日は6時半に連れてこないといけません。

着物や、他のものも全て前日に持って行かねばならず、ああ・・・大変。

 

今年も家族揃ってゆっくりお正月が過ごせたことに感謝です。

母の所にお節料理一人前宅配しましたけど、母もいろいろ作ってくれていました。

今年は、どんな年になるやら・・・ですが

とりあえず、発表会という大きなイベントが上手く行きますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA