北海道午前と午後のセミナー

個人の先生が 来てください!!と言ってくださったのが11月

北海道では先生に対するセミナーも少なく、またよく集まっても20名なんだそうで、

楽器店も 本州からはセミナー講師は呼べないと嘆いておられるのだそうですが

江別の信定先生は、そんなことにもめげず、スタッフ4人で集客をしてくださり

そして、午前中は、コードを勉強すればこんなことにもあんなことにも便利だよっていう事を

生徒さんとその親御さんに向けてお話しして欲しいという事でした。

1時間でしたが、コードを使える子になって欲しいと後日談でお母さんが言ってくださったり

子供さんが自分からピアノの蓋をあけてくれたりしたようです。

 

詳しくは、信定先生のブログに飛んでくださいませ~~~

午後からのセミナー

それぞれリンク貼っています。

そうそう、20名どころか午前中だけで、60名くらいの親子、先生と生徒さんが集まってくださったようです。

私は初めての試みだったので、頭抱えましたが(笑)

最後はアナと雪の女王の大合唱で締めくくり、子供たちと仲良くなりました(笑)

 

午後からは先生がたに向けたコードの導入の仕方や本の進め方の説明をさせていただきました。

午前は少し優しい雰囲気で(笑)(大阪弁でまくしたてると子供が泣くよと聞いていたので(笑)

午後からはいつもより早い口調ではぁはぁ言いながらしゃべり倒しました。

 

私が北海道へ行ったからかな。今北海道は燃えてるようです。(笑)

 

それから、赴任先がやっとやっと発表になり(息子)

大阪に決まったようです。良かった~~~

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA