数年ぶりに壊れたもの・・・

またまた3連休がやってきましたね。

といっても私は日曜日だけですが、

今日土曜日は珍しく5時に終わったのでそれから娘とプロフーズに行きました。

パンの材料思いっきり買って来ました。

 

明日は来週末(土曜日)京都の宇治にセミナーに行くのでレジュメ作りです。

先週の日曜日は広報誌作りでした。なかなか休めないものです(^_^;)

今回は2巻と模範解答編だけに絞って、難しいと言われるところをつっこんでやりたいと思います。

関西ピアノ連盟(KPA)さま主催のセミナー2回目です。

詳しくはココ

1巻は簡単だけどね・・・2巻は難しすぎるとおっしゃる先生方お待ちしてます。

月曜日はレッスンあります~

ですので、うちは3連休ではありませんでした。

だがしかし、夫は今週ずっとお休みだったので、見事におさんどんやってくれて

とっても助かりました。

ただね・・・壊れたのです。

洗濯機。

以前から怪しかったけどだましだまし使っていたら、脱水を手動でしないと動かなくなりました。

そして、結婚して何台目になるだろう・・・4代目くらいかなぁ

念願のドラム式とやらを買いました。

色々と汚れ落ちが悪いとか、ごわごわになるとか、悪評を聞きましたが、

うちの庭は、日当たりが悪く、私の仕事の関係で2時に洗濯物を入れなくてはいけません。夏は乾くけど、冬は生乾き・・・。屋根も無いし、洗濯物にエネルギーをつぎ込むのが嫌だと夫を説得して、パナのドラムにしたので~す。

汚れが落ちないという問題も、うちは、新陳代謝の落ちたおじさんとおばさんと、娘だけなので、対した汚れ物って出ないのです。

しかも、かなり改良されたらしく、付け置きのお湯洗いも出来るそうで、決定。

乾燥まですると、電気代がどれくらいかかるのかというと、大体25円くらいだそうですよん。

早く言ってよ~~の世界です。

お日様は無料だし、お日様パワーはすごいと思うけど、花粉だの黄砂、、PM2・5だの気になる時もあるしね、冬は手が凍りそうな思い、夏はキンチョールとキンカンを持って蚊と戦わなくてもすみそうです。

もうね・・・機械で解決できるものはして、時間をねん出する。

子育ての季節は終わり、こういう事から少しずつ引退していきます(笑)
(お弁当作りとかね、おやつ作りとか・・・)

楽が出来る所はさせてもらいまっす。

お風呂にカワックが付いてるので躊躇したけど、ランニングコストは洗濯機の勝ちですね。

25円×30日は750円 やす。。

洗濯ストレスから解放されそうです。

来週からまた忙しい日々が始まりますが、少し気が楽になったかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、お問い合わせをいただく方の中で最近は携帯アドレスで送ってくださる方が多いように思います。

パソコンからお返事していますが、パソコンのメールをシャットアウトされて届かない事も多々あるようです。私からの返事が来ないと思っておられる方は、もう一度送っていただくか、その部分を確認していただけると助かります。

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA