激務とりゅう

ここ数週間お休みらしいお休みがありません。(T_T)

お休みのゆっくりした日は娘とお出かけするのが多いですが、ここんところおあずけです。

平日も土曜日もがっつり仕事があるので、日曜日じゃないと事務仕事は出来ないのです。

この間なんばヤマハのセミナーで落ち着きましたが、今週木曜日は名古屋へ参ります。

これはシークレットセミナーなので、募集はありませんが、

レジュメ作りで日曜日が終わり、なわけはなく、発表会の雑務があるのです。

今回は皆さんから申込書を書いていただきました。

それを

漢字間違いがないか、気をつけながら、年齢も、曲名も、作曲者名 それから足台の高さ、椅子の高さ、補助ペダルの有無も・・・

エクセルに打ち込んで行きます。

そして、写真をスマホからパソコンに入れ込んで、名前と学年を付けてファイルにします。

それが1段落の終了。次はプログラムの順番を決めて行きます。(ひょえ~~~)

そして、あいさつ文を考えなければなりません。

それを全て今月中にプログラムを作ってくださる業者さんにお渡ししないといけません。

それが今月中にお渡しすると、なんだかんだと追加、変更、プログラムデザイン案を送ってくださるので決めて行かなくてはいけません。

お土産も手配しないといけませんね。

おっと、来月になると、今度はまたなんばヤマハの2回目のレジュメとセミナー案が待っております。

 

死にそうだし、ストレス解消出来ないので、昨日はちょうど息子も帰って来たのでまたアップルパイを買ってしまいました。ちゃんちゃん

 

そうそう、りゅうですが、年末に食欲が無くなり全く食べなくなり、元気も無くなり痩せて行き、白血球も下がり、恐ろしい病気かと毎日泣いて暮らしていましたが、便秘で全てがそうなったんじゃないかという先生のお見立てどうり、最近ではしっかりご飯も食べ、そして出し(笑)

元気いっぱいになり、お尻周りにも肉がついて、最後の診察で白血球を調べてOK!すっかりもとに戻りました。

生まれつき白血球が低いのではという疑いもかかりましたが、それもなくなり、体重も最初は4,2キロあったものが最悪3,7キロまで落ち込みました。

でもこの間は4,1まで上がり、すっかり元気です。

毎朝この子の顔を見て、毎晩頭を撫でて夜な夜な遊ぶことが最高の幸せです。

じゃストレスないんだからアップルパイ買わなくてもいいでしょ?って誰か言った??

一番しんどい仕事は

家事ですけどねーー (T_T)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA