こつ~~~~~みつどっ

金曜日はお休みだったので、以前から気になっていた子宮がんの検診に行ってきました。

レディースクリニックなので、お医者さんも看護婦さんも全て女性。

更年期かなぁ・・・?みたいな症状も出て来たのでその相談もあり、

行ってみると、まずは問診。

更年期の症状みたいなものに印をつけると、あららら・・・

私はストライクゾーンだったのね。

先生は楽になるお薬もありますが、治療されますか?と言ってくださいましたが、まぁレッスン中に「先生暑いの?」と言われるくらい。

なので、まだ良いです。とお伝えすると、ひどくなったらまた相談にいらしてください。今は我慢しなくてもいいお薬などがたくさんあるので。

と言っていただきました。

不調の原因が更年期だと言われたらそれはそれですっきりしました。

(不調といっても熟睡できないとか、肩が凝るとか、そんな程度ですが)

がん検診の結果はまだまだで、出るまでは怖いですが、

骨密度の検査があったので、それもしていただきました。

結果はなんと

同年代と比較しても109%  二十歳も若者と比較しても107%という

驚異の数字(笑)

先生が、「何か運動してらっしゃいますか?」

私「トランポリンを少し」

先生「トランポリン???????どちらで?」

私「え?家でです」

先生の想像されたのはとても大きいトランポリンですが、私が持ってるのは直径100センチくらいのトランポリンですよ。アンジャッシュのような会話です(笑)

先生「それをどこで?」

私「家でテレビ見ながら飛んでます」

先生「え?テレビを見ながらですか?」

私「はい、夏はエアコンがんがんつけて・・・」

ここで、小さい家用のヤツですよ、アマゾンや楽天で4000円くらいで買えます。

というと、

「骨密度には上下運動がとても良いんです。リンパの流れも良くなるし、血流の改善にも役立つのでどんどん飛んでください」

だそうです。

驚きましたね~~トランポリンが骨密度をあげる運動だなんて知らなかった~

きっとこの先生も買われるでしょうね(笑)

多分ね、それだけじゃなく食事も大いに関係してますよね。

良いもの食べてるもん(笑)

だけど、カルシウムが多いといわれる乳製品はあんまりとっていません。

胸に乳腺炎の一種であるのう胞があるので、乳製品はあまり良くないのです。

でも、何でだろう・・と考えてみましたが、まず、日本の小麦粉を使って自分でパンを作り、それに胡麻と蜂蜜がたっぷり練ってあるジャムをべっとりつけて食べてます。胡麻もカルシウムがあるそうです。

http://sesame-life.com/products/

ここに電話して送ってもらっています。楽天にもアマゾンにもありません。

色々胡麻蜂蜜試したけど、ここのが一番お気に入りです。

今はそれにアマニオイルをかけて・・・

あと、お味噌汁はイリコの粉をそのまま入れています。

ヨーグルトは豆乳で出来ているものをほぼ毎日食べています。

今日の食事は明日の身体を作る!というのが私のスローガンなので

なるべく加工食品、添加物は摂らないようにして、バランスのいい食事を心がけています。

それでも嫌な病気になったら仕方が無いですよね。。。

ガンなんて何が原因かわからない事は沢山あるし。

まぁ骨密度が高かったのは昔から。食育をして育ててくれた母に感謝です。

 

 

私が待っている間中、ずっと乳がん検診の電話がなりっぱなしでした。

受付の方にすごいですね~やっぱり芸能人の方のニュースがあったからですか?とお聞きすると、そうです。次の日からすごいです。とおっしゃっていました。

一軒の病院でもものすごい問い合わせなんだから、全国的にみるとほんとにすごい人数の方が乳がん検診をされるんじゃないかと思います。

北斗さん、がんばって欲しいですね!!

でも健診は怖い。

結果が出るまではあんまり考えないようにしよう。

ってまとめて健診受けたら一回で終わるんだけど、だらだらするよね~私・・・

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA