デンジャラスドライブ

今日は高砂のセミナーの日でした。

今回は、保育園の先生が半分、ピアノの先生が半分という異例のセミナー

しかも、コードに詳しい方も中にはいらっしゃるけれど、知らない方がほとんどで、しかーーも本を持っておられないので、コードの良さを教えてください。

という超難題なお題をいただきました。

なんで、超難題なのかというと、幼稚園の先生には、コードを知っているとお仕事で便利ですよ~~~ だし

ピアノの先生にはコードを使える生徒達を育てるとこんな良い事がありますよ~~~

という事を訴えないといけないので、テーマが二つあるようなものなのです。

ずっとずっと頭を悩ませていました。なかなか頭の中でまとまらなくて・・・

しかも本を持っておられない方がたくさんいらっしゃるということだったので、普通なら使い方とかを説明するのですが、それも出来ない。

困りましたが、どうにか昨日のうちにぎりぎりお話しする内容を詰めました。

高砂、通ったことはあるけれど、行くのは初めて(というと、夫に子供の吹奏楽のアンサンブルコンテストに行ったことあるわい。と言われました)

でも一人で行くのは初めて。

しかも、9時半からのスタート

しかも、車も古いがナビも古い

そして案の定家を出てすぐに道に迷い、夫に弾丸のように電話をする(笑)

だけど、なんだか体調がおかしい・・・ふわふわするというか、頭もおくもぼーっとして動いてない感じがする。

これはきっと疲れてるせい、睡眠不足のせいだ・・と思い込んでいたのですが、やってしまった。

あろうことか、毎朝飲むめまい止めの薬を飲むのをどうやら忘れて来たようです。そんなことって・・・今まで一度も無かったのに・・・

すると、なんと残念なナビが案内した残念な道は、対面一車線ずつで、しかも左側は加古川の川沿いの細い道。

あれがないのね、あれが・・・ほれ・・・ガードレール

めまいはするし、横は崖、落ちたら加古川

ああいうのを言うんですね。

体中の毛が逆立つと・・・(~_~;)

背中からぞわ~~っと悪い汗をかきながらもなんとか到着

久しぶりにデンジャラスドライブをしてしまいました。

 

だけど、着いたら高砂音楽協会の方がみなさん温かく迎えてくださって

もうそこからは楽しい半日になりましたよ。

高砂3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?めまいもちには見えないでしょ(笑)

高砂2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山などからも来てくださって先生もいらっしゃって

沢山の方にお越しいただきました。

ランチは高砂音楽協会の方たちがほとんどでしたが

ランチはオフレコ一杯、

何でもありで、ものすごく楽しい時間を過ごしました。

帰りはラッキーな事にその道をナビが案内しなかったので、

普通に帰りました。と言いたい所だけど、クリスマス前でコストコ近辺がダダ混みで、大回りをしてやっと家に到着。

急いで薬を飲んでソファーで横になりました。

 

さて、今年も、明日あさってのレッスンで終わりです。

イレギュラーレッスンがクリスマスに一日入っていますが、

がっつりお仕事するのはあと二日です。

あとは、興味のある教材のお勉強会に一日

そして、毎年の楽しみであるピアノの先生ばかりの集まりの飲み会に♪

去年はね、行けなかったんです。

りゅうが、大きな病気かもしれないという疑いをかけられていたので心配でりゅうも私も痩せました。

今年は二人とも最高体重の年末♪

9連勤、いや、先週の日曜もテレビ台の始末と教室のお手紙制作などに終われたので・・・

ほぼ休みなく、16連勤(^_^;)

がんばりま~~~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA