ここ数日

先日、やっと、最後の最後の娘の学費を振り込みました。

息子の東進衛星予備校から始まり(ここは予備校と言う名前の現役の為の塾、文系私学の1年分します)

4年で終わると思ったらまさかの1年休学でのフィリピンへのインターンシップ。

そして娘はまさかの浪人

全て終わるまでちょうど10年かかりました。

うちは別財布ですが、学費は私が払う事になっていました。

娘が去年、大学院に行って勉強するのもいいかもと行った時、私が突然死んでもこの子が困る事がないようにと、その分も別に定期に入れて手つかずにしていましたけど、無事就職も決まり

私も死ぬことなく(笑)

気が張っていたものが無くなる銀行で倒れるかもと思ったけど、鼻歌ランランで帰って来ました(笑)

そして、本日、結婚記念日でした。

あの頃から比べると、肉布団を巻いた私の身体は「1枚毛布ぬげよ~~」みたいな体になりましたし、夫は年から年中、春夏秋冬 寒い頭になりました。

ラッキーな事に息子が友人の結婚式でこちらに帰って来ていたし、祝日だったので、

お友達先生に教えていただいた、ホテルオークラ神戸での中華料理のべっぴんランチを予約して家族4人で食べに行ってきました。

ネット予約でしたのですが、「ご結婚記念日ということですが、何年でしょうか?」

私「29年です」というと、女性のスタッフの方が、それはそれはお疲れ様でした!

というとすかさず「あたり!!」と言ったのは息子です。なんでやねん(笑)

 

今やっている朝ドラのファミリアの創始者の方のゆかりの食事処だったようで、それにのっかった(笑)ものでしたが、とってもとっても美味しく楽しい時間でした。

http://www.lmaga.jp/news/2016/09/14831/

何よりも、家族揃って健康で幸せだと思える生活を送っていられることにほんとに感謝する1日となりました。

来年はね、また何か変わってるかもしれないしね・・・

最後のデザートには、粋なものが付いていました。

最後にその女性の方に、「来年、30周年もいらしてくださいね」と言ってくださったので

「さあ・・・来年までもってるかどうか・・・」と答えておきました(笑)

 

%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%97%a51

%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%97%a52

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA