募集について

この所毎日のようにお問い合わせがあります。

ありがたいお話しなのですが、

今、どの講師も一杯です。

実は若干の空き時間が無い事も無いのですが、

4月になると、小学6年生が中学生にあがります。

その空いた所に、幼稚園の子が小学校に上がるので、今のような早い時間に来れなくなり、そこが埋まります。

また退会されるお話も聞いています。逆に、妹さんや弟さん、いやいやお兄ちゃんが・・というお話もいただいていますので、

まずは今来ていただいてる生徒さんがきちんとはみ出すことなくどこかの枠に入れること。そして妹さんや弟さん、お兄ちゃん(笑)などが入れるように調整させていただいてから、空きがはっきりするのは4月前後になると思われます。

事前予約など受けさせていただく場合もありますが、

確約できかねます。

それから、うちは、レッスン見学は、うちに来られている方とお友達で、その方のご了承をいただけた場合だけとさせていただいています。

体験レッスンはあらゆる理由から基本的にしておりません。

その代わり、30分の枠を取らせていただいて、教室説明などをさせていただく時間は作ります。がそれは、空きがはっきりしてからさせていただきますね♪

またお問い合わせのメールですが、

携帯からのメールがとても多いです。

その場合、私はパソコンから返信しますが、結構パソコンからのメールを拒否されてる方が多く、届かないままもんもんとされてる方が多いようです。

必ずお返事させていただきます。

が、2日返信が無い場合、こちらに何らかの理由で届いてないか、私からのメールが拒否されてるかのどちらかですので、拒否されてる方は、携帯から送りますのでそのむねを一言お書きいただけると誤解が生まれないかと・・・(笑)

それから、私のパソコンメールはほどんどがスマホに転送されます。

でもなぜか、ヤフーメールは転送されません。

スマホでメールが見れるため、あまりパソコンのメールを開く事が無く、そのまま・・・の事もあります(=_=)

お問い合わせの場合、普通のパソコンのメールか、もしくは携帯のメールなどだと、そのまま転送されてくるので、

PCメールの拒否をしているかしていないかをお知らせくださると確実にお返事は届きます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA