本日の舞子ビラ

 

 

舞子びら

 

 

 

 

 

行って参りました。9月分の抽選へ

9月といえば?そう・・・運動会。

おそらく中旬から後半だよね、前半なら問題ないかもということで、挑んでまいりました。

前半4枠を狙って

なんと、珍しく敵は少なくて10人の戦い!

そして、私は9番目に行く。なんかねぇ残ったくじに福があるような気がして(笑)

そして、9番目に引いたくじが7番目

えーーーーーあかんや~~~~~~ん!!

と、1番の方から好きな所をおさえていくのを諦めながら眺めていたら、ん?ん?あ・・・そこ?へぇ・・あ・・そこ?

と言うわけで、なんと9日をおさえる事が出来ました。

キセキですね。

とりあえず、一応9月9日(救急の日)にしましょうかね。

またもしかしたら変更があるやもしれませんが・・・

 

その後、母の冷蔵庫が壊れたということで、電気屋さんに行きました。その後母と娘の3人で近所にオープンした浜寿司へ(笑)

そうなんです。今日からうちはお休みさせていただいています。イカナゴ炊く気満々だったんですが、7日解禁に決まり、しかも、漁が少なく去年も少なかったけどその半分くらいだそうです。なんだかなぁ高級魚だなぁ(笑)

7日まで炊くのはオアズケですが、並んで買う人達の中で私はとっても若い方に入ります。なので、イカナゴよりも炊く人の方が減っていくはずなんです(爆)

去年は史上最高に高値でしたけどね、今年は倍額になるかもですね。なるべくレッスンのある日に炊きたくなかったんですけど(頭がイカナゴ臭くなる(笑))

来週炊ける日があればいいなぁ

あさっては奈良からお友達先生が遊びに来てくださるので、明日は掃除(笑)と一日早いひな祭りご飯を作ります。

娘がいるうちはね、祝いましょ♪

仕事ばかりしていた母なのに、悪くもならず育った子供たちに何で反抗期も無く、悪くもならず、普通に大きくなれたんだろうね。。。と聞くと

「母ちゃんのご飯がおいしかったから」と娘がぽつんと言ってくれた事が、ありがたかったですね。

あ・・・私は料理が上手ではないんです。

美味しい素材を使っているだけです。味の付いてない国産のお肉。ちょっと高い卵。砂糖はてんさい糖、塩もミネラルたっぷりのもの、出汁は昔から昆布、かつお、いりこ、などなど

うちには、化学調味料がありません。調味料をケチった所でしれてるのでね。赤ちゃんの頃からちゃんとした出汁をとってすべての料理に使ってるだけ、それだけ。味覚は小さい頃に作られると思っていたので。

ちゃんと感じてくれたのね、母の愛(笑)

そして、明日は彼女の好きなものが並ぶのです。

確信犯だな(笑)

あ・・明日は麻美先生、土曜日は 麻理子先生のレッスンはあります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA