ピアノ購入の

数か月前に2年生のAちゃんは、茶色の素敵なヤマハのピアノをおばあちゃま(ご主人のお母さん)に買ってもらいました。

これが日本製の結構価格のするタイプのものなんです。

またこのAちゃんが、ピアノが好きでニコニコしながら弾くのです。購入してくださったおばあちゃまもとても喜んでくださってるようです。

三宮のヤマハで購入されたのですが、うちの担当の営業さんのお名前を紹介して、「折田で習ってる」と言ってください、色々サービスなどもしてくださると思います。

と言ったら私を通した形でうちの担当の美人で敏腕の営業の方から購入してくださいました。

で、Aちゃんのお母さんからまた先日、「先生、義母が、今度は宝塚に住む夫の妹にもピアノを買ってやりたいということで、その営業さんを紹介させてもらって先生のお名前出してもいいですか?」と言ってくださいました。

わーすごい太っ腹なおばあちゃま(^_^.)

だけど、ちょっとまって、この業界も「すじ」があります。

その方の子供さんが習っておられる教室の先生に相談されて、その道から購入されるのが「すじ」なんです。というと、どうやらまだ習っておられないようで、しかもお母さん(ご主人の妹さん)が子供たちに教えてるというお話しだったので、それならどうぞ、うちの担当者も喜んでくださいます。

というと、次の週に即決で決められたそうです。(笑)

それだけ、その営業の方に絶大の信用があったと言う事ですね。

しかもAちゃんと全く同じピアノにサイレントを付けてもらってそれを工場出荷で届けてくださるとか・・・

うちには出入りの業者さんがたくさんいらっしゃいます。

三宮のヤマハ、梅田のKAWAI、など、いち早く小物のバーゲン情報や、楽器の値上げ情報や、コンサート、コンクール情報などなど、楽器店情報をくださるお店とはお互い今流行りの言葉で言えばWINWINの関係にあります。

もちろん購入される方にとっても、私とそういういい関係にある楽器店で購入されるという事でお得な良い事もあるのです。

ただし、電子ピアノは沢山のメーカーを置いている所で購入されることをおススメしています。大型の電気屋さんなら、ポイントも保障も付きますものね。
(すじとしてはダメだけど、(笑)そこはね、購入される方がお得な方をご提案するのも私たちの仕事かと・・・)

私が安心してご紹介出来る所しか紹介していないので、楽器購入の時はご相談くださいね。

それにしても良いなぁこんな経済力のあるおばあちゃま。

うちなんて何年も会ってないから顔も忘れそうだけど(夫の親) なぜ会ってないか、行かないか、それなりの理由があるのですよ。Aちゃんのおばあちゃまのような方なら行ってるわ~~~(あっお金や物が欲しいわけじゃないんですよ。うちは逆を求められるので(+o+))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めぐみ先生と麻美先生のコンサートのチラシ、バインダーに挟んでお渡ししますね~~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA