12月は誰でも忙しい(笑)

そうそう、糖質ダイエットまだがんばっています。

痩せた感じは全くありませんが(ここ問題)

甘いもの、おやつ我慢して、もう少し続けます。

師走と言いますが、師じゃなくても忙しいのが12月

今年のレッスンは22日で終了です。

その前の週の最初までにDVDを絶対に送ってくださいと催促し(-_-;)

隣とのフェンスが壊れたので、ハウスメーカーに℡して、年内には絶対お願いしますとまた催促の電話。

先月の末にお渡しした広報誌ですが、その週までに書かないといけないのね・・・(笑) これは自分自身に催促。

次は来年からの新しいお月謝袋と一緒にお渡ししますね。

 

そして、今日は久しぶりに にゃんこを洗いました。

冬毛が生えてふわふわになったので、朝あらって、夜までにやっと乾くという感じです。

床暖房の上に、小さなテーブル置いて、毛布を掛けて簡易こたつを作り、寒くなればそこに潜って出たり入ったりして疲れたようですが、

ここの所食欲もあり、健康優良児なので、心配なく洗えました。

年末までの用事が1つ終わる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみたらほんとに短足(笑)

顔も横長で耳も小さい。

よく種類を聞かれますが、エキゾチックショートヘアーです。

ペルシャとアメショーのいいとこどりだそうですが、

アメショーのように綺麗な柄では無く、雑巾カラー

ペルシャのようにふわふわなロンゲじゃなく中毛

となんとも中途半端な子ですが、

とにかく大人しいし、悪さもしないので、レッスン室以外、

日中は自由に家の中で暮らしています。

でも寂しいみたいで、私が途中覗きに行くと

にゃーと言い、「こっちくる?」というと「にゃ」と言って尻尾を立ててレッスンルームにトコトコと入って行きます。

(猫に会いたいと言った子だけね)

たまに、猫に会いたいというと「この曲が仕上がったらね」というと、必死になって仕上げる子もいます(笑)

 

教室年賀状は、私が作るとださくなるので、めぐみ先生が作ってくれていましたが、今年誰が作ってくれるのかなぁとグループラインで聞くと

「来年は犬なので、先生が作ってもきっと可愛く出来ます」

だそうな。。。(-_-;) 失礼な・・・(笑)

あんたたちーーーーー文句言わないでよ、知らないからね。

と言ったのでどんなのが出来ても文句は言わないはず。

というわけで、作りました。印刷はまだだけど・・・。

年末まで、日曜日しかお休みが無いので休みのたびになんらかの仕事があります。平日はなかなか出来ないので・・・

お正月あけたら、一番の仕事が東京で。そして1月末は大阪のカワイでセミナーさせていただきます。

お正月休みはゆっくりしながら、セミナーの準備でもすることになるのかなぁ~~

子供たちのように、「12月は楽しい~~~楽しい事ばっかり~~~~(#^.^#)」

と言いたい(-_-;)

 

そうそう、今日娘と出かけたらコストコ周り・・・がっつり混んでいます。コストコ渋滞始まりました。

平日は大丈夫だと思いますが遠くからお越しの生徒さんはお気をつけていらしてくださいね~~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA