GW終了~~~~~

ホームセミナー・大阪のセミナーとセミナーの準備もあり

あっという間のGWでしたが、終了のゴングがなりました。

ありがたい事に、夫がすべての食事を作ってくれたので、ゆっくりと出来まして

娘と買い物行ったり、娘と買い物に行ったり(^_^;)

今日は、母の日の前倒しで、どこかに連れていく予定でいましたが

母も数年前から腰も悪いし、若い頃の仕事のし過ぎが元で心臓も少し苦しそう

随分と年齢を感じるようになった気がします。

遠出は無理だと判断し、すご~く近い 多聞寺のカキツバタを見に行きました。

 

多聞寺

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、山下先生が今日はフルートでサンマルクでお仕事と聞いていたので

娘の誕生日も近いし、母の日も近いし、全てのついでに母子3代で行ってまいりました。

山下先生には内緒で・・・(笑)ちょうど後ろの席だったので、盗撮(^_^;)

サンマルク

 

 

 

 

 

 

それはそれは素敵な演奏でございました。

私の好きな「ニューシネマパラダイス」もあり・・・じ~~んと感動したので

ついでに動画も盗撮しました。

ご覧になりたい方は携帯ですがお見せします(笑)

山下先生にも送ったのでお持ちのはず。生徒さんはリクエストしてみてね。

うちの母が一言「料理はたいしたことなかったけど、まぁ~フルートが良かったわ」

うちの娘が一言「まじで・・・かわいい(^_^;)」←初対面

山下先生とうちの息子が一緒にフルートを吹いていたのは5年も前になりますが、

彼女の背中姿を見て、5年って早いなぁ・・・フルートの音ってほんとに綺麗・・

演奏の仕事・・・こんなに人の感動をさせる音楽だもん・・そりゃしたいよね。

指導の仕事はそれを伝える事、またチャンネルは違うけど、音楽を楽しめる後輩を育てて欲しいと思います。

などなど、彼女の演奏を聴きながらしみじみと思ってしまいました。

平日はピアノでの演奏だそうです。

 

明日は火曜日の生徒さんの初めてのレッスンになります。(山下先生)

初めは金曜だけだったので、もうサンマルクの仕事を明日は入れてしまったのだそうで、

来週からの方もいらっしゃいますが、楽しみにしててくださいね♪

 

私も山の空気をすったり、猫とまったりも出来ました。

おまけは、りゅうの爪きりの写真です。

普通の猫ちゃんは爪を切らさないそうですが、りゅうは、

ふにゃふにゃのぬいぐるみのようになります。

恍惚の顔をご覧ください(笑)

爪切り20130504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA