リーラムジカでの講座(六本木)

さて。

行ってまいりました。お江戸♪

前日入りでどうぞということでしたので、21日に東京入り

そして夕方、ミュージックメディアの方との女子会の約束をしていたので、それまでフリーでしたが、

新幹線に乗って東京駅について、はて?どうやって行けばいいのだ?あまりにも乗り物が多すぎて、わけわかめ。

ようやくホテルに到着しましたが、そこは駅を降りて、10歩ほど歩いた所、六本木ヒルズもすぐ近くで、その前のビル内での講座だったので、場所の確認。それから、せっかくだからと、銀座に行って山野楽器さんと銀座のヤマハさんへちょいとぶらっと。

そして渋谷ヒカリエという所で待ち合わせだったので、暗くなってからは無理と判断し早めに行ってウインドーショッピング。

やっぱり東京はすごいね。おしゃれな人ばかり歩いてるし、外人さんは多いし、お店も多いので、子供たちに眼鏡ケースをお土産に買いました。

それから、ミュージックメディアのお二方と女子会

ええ・・もうね、本を一緒に作ってくださってとってもお世話になった方達と出版したら女子会しようね、というお約束だったので、お酒こそはいただかなかったけど、心置きなく色んな話に花を咲かせて・・・楽しかったなぁ~~(#^.^#)

 

次の日。

いよいよ東京初のセミナー

東京ということで、アウェイ的存在だろうなという想像と、あの・・あの藤先生の主催されるセミナーなので藤先生に恥をかかしてはいけない。 しかもミュージックメディアの昨日お会いしたお二人も来てくださってる。失敗は許されない。60人の先生方をそれぞれ満足していただく内容にしないといけない。(このセミナーは普通のと違い・・・かなり高額な設定となっておりまして、来られる先生も意識の高い方ばかりということをお聞きしてましたし)

控え室で・・・心臓がバックバク

むちゃくちゃ緊張しましたが、藤先生にご紹介いただき、前にたったとたん

スイッチが入り、口が・・・口が勝手にぃ~~~~~~~

私って心と口が違うんだわぁ~~~

というのもアメーバブログで仲良くさせていただいている先生たちが前に陣取り(笑)

まるで「さくら状態」大阪の笑いにもついてきていただいて、感謝です。

 

東京セミナー

 

 

 

 

 

ということで、無事

セミナー終了

ある先生がおっしゃるに、セミナーというより トークショーだったと(爆笑)

そして、前のテーブルで藤先生とディスカッション

徹子の部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、このリーラムジカの講座の後は立食パーティになり、先生たちの名刺交換会が始まります。

その間、私はサンドイッチを横目に、写真撮影とサイン会に早変わり

写真

男性陣

 

 

 

 

 

 

 

ほーら~こんなシーンもあり、両手後ろに花よ~ん(笑)

最後は、最後まで残っておられた先生と記念撮影

藤先生1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みなさんが帰られたあと

藤先生と密室で(笑)

 

藤先生の「ピアノ講師ラボラトリー」の会員様向けのCD録音

4時前に全て終了いたしました。

大きな大きな仕事が終わりました。

 

私を講座に呼んでください~~と直談判してくださった静岡の大石先生

どこの馬の骨ともわからないハイリスクな私を招いてくださった藤先生

そして、来てくださった60名の先生方

動画撮影に協力してくれた可愛い生徒さんたち。

そして、最初から最後まで見守ってくださったミュージックメディアのKさん、Iさん

そしてそして、あなたが有名になったら、私がマネージャーするからねと4年前に冗談半分で約束してくれた杉野先生が、また今回も本の販売からすべてをお手伝いくださって、最後は一緒に打ち上げして、新幹線で反省会方々帰ってまいりました。冗談も行ってたらほんとになるものよね~と・・・(笑)

 

みなさん、本当にどうもありがとうございました。

東京はアウェイではなく、温かい方ばかりでした。

スカイツリー一周年記念の日に私も人生の記念になる2日を経験させていただきました。

本当に本当に感謝です。

あ~~りがとぅっ(アリス風)

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA