要らなくなったモノ

昨日、姉妹で来てくださってるお母さんが

「先生もうこれ、着れないから処分したいと思って・・・先生の自由にしてください」

と子供たちが着ていたドレス、4枚と、靴をいただきました。

え~~~もったいないよ~孫の為にとっといたら?と言ったのですが

いやいや、断舎利です~といって置いて行かれました。

あっこれは、あの時のコンクールに着たものだよね。あっこれはステップで着た分だね

と懐かしい懐かしい・・・・

ありがたい事です。みなさんにお貸しできるものはしたいと思っています。

誰に言うとか、言ったとか、不公平になるんじゃないの?と娘は言ったけど
私もそれは思うけど・・・

体に合う合わないもありますしね。これは運だと思っていただいて
今日から順番にお話しさせていただいてます。

Iさん ありがとうございます。今日は一人喜んで持って行かれました。もちろんレンタルです。
子供さんもドレスを見て目がキラキラ、とっても喜んで帰られました。(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

要らなくなったモノ への4件のフィードバック

  1. ポチちゃん のコメント:

    男の子用の服もキープしておいてください。ワタイの孫用に。
    来月生まれてきますので・・・
    よろしくお願いいたします。

    • 折田音楽教室 のコメント:

      ひゃ~~~~~
      ポチちゃん  ポチじいちゃんになるの??
      それはそれはおめでとうございます。
      男の子ってわかったのね~~じいちゃんのおもちゃになるなぁ(笑)
      残念ながら 男の子のドレスはございましぇ~ん

      • ポチちゃん のコメント:

        男の子のスーツをお願いします。(これらか)
        ピアノをやるかわからんけど。

        もうひとつ。
        先日、下の娘も結婚しました。
        祝い事ばかりで、大変。

        里帰り出産で、うちの家もバタバタしてます。

        エエ息子ができて、ワタイの酒飲み相手をしてくれてます。

        孫ができる実感は、まだありませんけど・・・

        • 折田音楽教室 のコメント:

          ポチちゃん 初孫でしょ~~可愛くて可愛くて新しいのを買ってやりたくなるわぁ
          しかも、何年後??(笑)鬼が爆笑やん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA