ミッション終了

さて、昨日はカワイ梅田店にて、「伴奏入門」の本を使ったセミナーをさせていただきました。

思いっきりお正月太りをした私ですが

 

 

 

 

 

 

 

だから言ったじゃない(-_-;)

でもね、ここはカワイ梅田店の中のコンサートホールなんです

この反対側にはずらずらっと客席がぐるっとあって

昨日はなんとこの寒い中、60名のピアノの先生方に集まっていただきました。

遠くは広島、東京からもお越しいただき、

幼児教育を勉強したい子、コードでさらさらと弾きたい方向けに出した

この本をメイン教材にして色々とお話しさせていただきました。

こういうお仕事はもし私がインフルエンザにでもなれば

大変なんです。というか、多分インフルエンザになっても行ってます。

遠くから来られる方、ショップの方、皆さんにご迷惑がかかるので、

そういう点でとってもプレッシャーです。

それと、コードを解る方には物足りない。全くわからない方にはきっとちんぷんかんぷんになる・・・そんなセミナー(どんなセミナー)

まぁどちらの方も何らかのヒントになるような事をしゃべって、少しでも満足して帰っていただかなくてはいけない。

資料もおしゃべりする事も再構築、準備にもかなりかかります。

というわけで、こういう大きなセミナーの重圧はシャレになりません。

もうね、そんなに緊張もないんだけど・・・

そして、いつものように、いつものメンツのお友達もいてくださって、応援団もしてくださいました。

そして、無事終了。沢山本を買ってくださったみたいで、ほっと胸をなで下ろしました・・・。

そして、KAWAIの営業さんとビジネスランチ♪

終わった頃にぞろぞろと・・またお友達が帰って来てくれるという・・(笑)

そして、その近所にある、天然鯛のたい焼きとやらをおばちゃんたちで立ち食い(笑)

じゃ、いつも私が食べてるたい焼きは養殖なの???

とつっこみながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

それからお茶する事3時間

その後は、他の方々も加わって焼肉ーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんがこれだけ集まったらそりゃもう大騒ぎ

新年会でした。

実はギョーカイでは活躍されてる方ばかり。

セミナー講師、コンクールで審査されるような方ばかり。

でもおばちゃんたちは普通のおばちゃんたちなんです(笑)

気心しれた大事な仲間♪

年とったらみんなで老人ホーム・・きっと最高(笑)

 

まぁよく仕事して、食べてよく笑った一日でございました。

いらしてくださったみなさま

ありがとうございました!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA