肋骨が・・・

まず、レッスンの空き枠から

今現在、麻美先生の空きは木曜日の15:15か、15:45のどちらかと金曜日15:15~と17:45~です。

これは4月から

土曜日の麻理子先生は10:15~・12:45~・15:15~・16:45~です。これは来月からでも可能です。

めぐみ先生と私はただいま調整中です。

 

うちの教室は3か月に1度くらいで、ちょっとしたプレゼントがあります。

毎回カードに日付を書いていくとちょうどそれくらいのインターバルで箱から選べるのですが

それが、中学生に上がると同時に無くなります。

子供たちは、えーーーーーー!!なんでよ~~~~と言ってきますが(笑)

「中学生になる人の分までチョイスして買ってこれませんから!!残念!」

と言っていますが、

私達もそうだったし、たぶん他の教室は今もされてると思います。

本が上がれば値上げ。学年が上がれば値上げ。

昨日の調律師さんも珍しいと言ってくださいましたが、うちは一律なんです。

小さい部屋は6500円 大きい部屋は7000円

ピアノの機種も若干違いはあり、機材も違いがあるので、ここで値段の差を付けていますが

高校生も大学生も、楽譜がどれだけ難しくなっても一律

値上がりする事はありません。なので、プレゼントは小6までなんです。

ーーーーーーーーーーーーー

昨日、調律の方が私を見られると同時に「せんせ・・痩せた?」

うんうん、痩せたよ。

半年ぶりの方がそうおっしゃっていただくって、嬉しいですね。

胃カメラの検査も大腸の検査もしてるので、消化器の異常ではないです。

仰向けに寝ていたら最近、肋骨がはっきりとわかるようになりました。(爆笑)

あれ~~~この骨は肋骨?!!!「久しぶり~~肋骨さん」って声をかけてしまいました。(笑)

おへそを真ん中にして、なだらかなお山が二つ出来ていましたが、それも平地になりました。

食事制限全くしておりません。

苦しみどころか楽しみだけで。

 

その名は

「リングフィットアドベンチャーダイエット」(笑)

トランポリンも、糖質制限も、ホットヨガも色々やりましたが、

あまり効果なく、しかもしんどい。

けど、今日で67日目、

毎朝、7時半から30分がんばっております。(笑)

ジムいくと、時間はかかるし、お化粧はげるけど、これは気軽にパジャマでやって

軽い汗が出るので拭くだけ、頭は朝シャンしてるので、汗出てもへーき

ということで、体重は測ってないけど(はかってないんか~い)

身体もだるく無く、良い事ずくめでございました。

今、コロナの影響もあって、品薄な上にアマゾンや楽天では高騰していますが、

私は12月の最初ころにネットで定価で買えました~~~

あ・・・何度も言いますが、私にはとてもあっています。

娘はそれほど必死になっていないし、すぐに飽きる人もいらっしゃるようです~~

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA