夫の夏休み

夏が忙しい夫はやっと夏休みになりました。(笑)

先週の土曜日から今日まで

お陰で私は 卵を産めばいいだけの女王蜂のごとく、

レッスンさえしていれば良い1週間でした。(笑)

そうそう、夫が台所に立ってくれるので全てをまかすので~っす

助かります。

やっぱ男は料理っす(笑)

 

コロナ禍が長く続き、子供たちの学校行事が例年とは違う感じになっています。

中学3年生の修学旅行は、本来なら2泊3日なのに、宿泊を伴わない日帰り旅行になったり、(それを2回?)

の学校もあるし、1泊にして、お金が余った分は船の中でクルーズしながらのディナー・・・からの花火が上がるとか(笑)

豪華ホテルにバージョンアップして、フレンチのテーブルマナーになったり。

色んな中学から来てくれてるので私は目をぱちくりしながら聞いてます(笑)

 

あと、校外学習が無くなったからと、これもお金がかかるはずの、地引網とかね~

なかなか学校の先生も大変だったと思いますが、いつもと違うから出来ないんじゃなくて、いつもは出来ないけど、お金が余ったから出来る事を色々考えてくださったようですね。

コロナがただのマイナス要因にならなくて良かったなぁと思います。

でもでも、コロナ過が続くと色々大変!

早く収まって欲しいものです。

そういえば私、コロナ禍になってからファンデーションをデパートで買うのを辞めました。

近所のドラッグストアで買うようになったんだけど、

同じお店なのに、少し離れた所の方が安いんです。

25%分のお買物券が付いてきます。

近い方は15%ですよ~ん

なんかね・・・少し遠い方はドン・キホーテがあるからそこと競合してるんかなと。

いう噂です。(笑)

あとその後ろにあるZAGZAGとかと・・・

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA