高校合格発表

18日は公立高校の合格発表の日でした。

数名、推薦で決まっている子もいましたが、

時間差で「〇〇高校受かりました」という連絡をいただきました。

あろうことか、連絡が私に来た4名中、3名が同じ高校でした。(笑)

その中で一人「友達が出来るか心配です」とLINEが来ましたが

あと2人同じ高校合格したよ~というと「やったぁ」というので

「でもね、一人は西神、一人は、名谷だから中学が全然別(笑)」

というと「なんだぁ・・・」

と来ましたが、(その子もうちの校区ではありません(笑))

うちは、発表会自由参加で、彼女達はここ数年は出ていませんが、おそらく学校は違えど、何度か小さい時に発表会で一緒に出ているはず。

どこかで会ったことある~~~~♪ なんて事もあるかもしれませんね。

彼女達は、せっかくの中学生活、半分以上マスク生活をしたのではないかなぁと思います。

まぁどの学年もだけども、予定していた学校行事も中止になったり延期になったりしましたね。

とっても残念な事もあったけど、それも過ぎたこと。

後ろを見ずに前をまっすぐ見つめて、楽しい高校生活を送って欲しいと思います。

あれだけいっぱい悩んで高校受験に挑んで、掴んだ高校への切符

ほんとに良かった!!!

高校生活は楽しいぞ~~!!!青春だなぁ💓

🌸咲いたね!!

 

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA