連休後半終了

きゃわいい孫が帰ってからの連休後半は

プログラム作成におわれました。

といっても今年はほぼ娘の製作です(笑)

皆さんからいただいた申込書から、データ入力

それを印刷して、私が順番を考えます。

足台やペダル付きの足台がある子はまとめたり、

1部、2部、3部 と振り分けるのも大変でした。

それぞれの部で小さい子から大きい子まで聴けるように。

華やかな曲、静かな曲、長い曲、短い曲

クラシック、歌謡曲、などなどを混ぜ込んで、悩んでるも・・・進まない(笑)

そして娘に「ちゃっちゃとして!ぼーっとしてるやん」と怒られる。

ぼーっとしてるように見えて、考えてるねん!!!

と口答えをしてみる。

そしてあいさつ文も書きなさいと言われ、書くけどダメだしと添削をされる(笑)

そして彼女はちゃっちゃと私のお尻を叩きながらも自分の仕事をするする

デザインもあーだのこーだのと二人で相談しながらも

眼鏡をかけてパソコンと向き合い、何時間も・・・

そんな集中力私には無いのね(笑)

去年は枚数が少なくて真ん中がペラ1になったのを反省して、

今回は付録部分も付けました。(お楽しみに)

というわけで、二人がかりでまるまる3日かけて作りました。

感謝感謝!!

明日から生徒さんには、名前と曲名、学年の確認をして、何部の何番ですということは

伝えていきますが、若干変わる事もあるかと思います。

それから、演奏の前に読まれるコメントをお願いしますね~

といってもなかなか揃わないんだけど💦

それから明日からドレスと靴を置いておくので、レッスンではない方もご連絡していただければ、閲覧可能です。(笑)

 

もう何年も前になりますが、fitbitというスマートウォッチを買いました。

母が入院した時に、電話を逃さない為に買ったものですが、

(母は元気です。)
LINEの通知がバイブで来るので、それがとても便利なので、手放せ無くなったのです。

だから私からのLINEの既読は早いでしょ?

だけど、iPhoneにしてからどうも相性が悪いようで、よく通知が来ない事があり

思い切ってアップルウォッチを購入。

睡眠や、運動も詳細に解るので(fitbitもそれは良かったけど)

本来は秋に新しいのが出るのでそれまで待とうかなぁと思ったけど、

それは熱が出たら検知するようになるんじゃないかと言われてるので

更年期で体温が上がったり下がったりする私はそういう機能が無い方がむしろいいんじゃないかということと、GWで少しお安く買えるので、購入決定

こけたり、脈がおかしかったりすると、SOSを緊急発信してくれるらしく、

どれどれ・・・と設定しようと思ったら

54歳以下は初期設定がオフになってるんだって!!

シュールだなぁ・・

ええ・・・ええ・・おかげさまで私は初期設定でオンになってたさ。。

こけてやる~~~~~~!!

 

座る時間が長くても立って動いてと言ってくれるし、

睡眠の質もより詳細にわかるみたいなので、

いい相棒になってくれるかな。

こういうね、電子機器が好きな男子がおるんです。(笑)

また彼の目が光るんだな(笑)

それからスイッチのスポーツも買って数日娘と楽しみましたが、

楽しいけどこれはガチの運動にはならない感じですね~

スマートウオッチの心拍数で運動の種類や時間も出ますが、

ウオーキングを真面目にする方が良さそうです。ちょっと残念。

 

てなわけで

遊んだし、仕事もしたし、買い物もしたし、美容院も行ったしで有意義なGWを過ごせました。

明日から発表会まで全速力だ!!

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA