熱?コロナ?

歯の食いしばりがあるとの事で、歯医者さんからマイスピースを勧められて、

作るために行った歯医者さんとその後に行った美容院に行った次の日

若干・・・喉の違和感?(8月25日)

ん?と様子を見るも熱は出ない。

だけど、夫だけざわざわ・・・して神戸市のコロナの抗原検査キットを申し込んだらということで、申し込んだら、なんと無料で2日後には速達で来るんです。

 

※コロナに関して無料になっているものは少しずつ有料になってくると思うので、今だったら2回まで送ってもらえます。ただし、60歳を超えると無理みたいです。自己判断するのは危険ということなんでしょう。いつ自分がそうなるかわからないので、どこも異常なくても早めに申し込んで手元に置くと何かと便利です。

ここで使ってしまったのでコストコにも医療用のが1100円くらいであるとお聞きしたので3つ買って来ていました。

 

続き

いやいや、コロナちゃうやろ・・と来た検査キットでやってみるも、陰性

まぁそうやろなと・・・

とりあえず、運動は2日辞めてましたけど、そこからまた復活

 

すると、土曜日(3日)

朝からめまいがぶんぶん・・・

そしてお腹が若干ゆるい・・・

なんだろねぇ・・・まぁこの間からもしかして夏風邪の軽いのが長引いてる感じ?

咳も、鼻水も、無いけど・・・

めまいはするけど、レッスンは出来ると朝からやっていたのですが、どうもしんどい・・・

ので、最後のレッスンの方はお休みさせていただきました。

そしてまぁ熱は無いだろうと思ったけど測ってみると37.0

あれ?これって発熱?

微熱?若干お腹が緩いのと?

まさか・・・こんなんでコロナじゃないよね?

 

とまた抗原検査をするも、陰性

よし。

でも寝よう。ゆっくりしよう。

日曜日も36.5~37.1の間を行ったり来たり、しかもこの間買ったばかりの

体温計・・測るたびに違うやん。。。

そして、熱が出てから一日以上経ってからもう一度 抗原検査(3回目)

するも・・・また陰性

ね?コロナじゃないでしょ・・・

でも頭痛がひどいのでロキソニン

 

 

火曜日になってもこの体温をうろうろするので、さすがに気持ち悪くなり

行きつけの内科に電話をしました。

根ほり葉ほり聞かれ、抗原検査で陰性やっちゅうのに

車で来てください。車の中で待っててください。

そして1時間( ;∀;)

やっと患者さんがみんな帰られて、呼ばれるも、裏口から入れと・・・

はいはい・・・

先生の診察の前に、経過をずっと紙に書いていたものをお渡しして、

お腹を触診してくださって

先生が下した診断は

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ(ドラムロール)

 

「夏バテ~~」

 

だそうです。💦

産まれて初めて夏バテになりました。

暑気あたりってやつですよね。

夏の終わりに夏の疲れが出て、自律神経がだだ狂いになるのだそうです。

めまい、頭痛、低い発熱、胃腸の疲れ・・・などなど・・・

そういえば夜も寝れない。

という事で夏バテで、自律神経が狂ったのを治す漢方薬をいただいて帰りました。

 

今年は、ホルモン剤を飲んでいるので、

カーっと体が暑くなって汗がばばっと出るんです。

もちろん出るだけじゃなくて心拍数もあがるし、呼吸数もあがる

マスクで余計に顔周りは暑さの逃げ道も無くそれでレッスンしてるものだから

もうね・・しんどいのなんの・・・

あまりの辛さに、仕事できなくなるのかなぁ と一人悩んだ夜もあります。

それくらいしんどかった・・・

手持ちの数種類の漢方薬、母のなんとかっていう錠剤すべて試しましたが、

症状は変わりません。

 

なので、少しでも楽にということで(そういう症状が辛いので)

綿のざっくりした体にべったりひっつかない服を買いに行ってそれをローテーションして着ていました。

もうね、上下の下着も上の服も下の服もとにかく楽なもの、締め付けないものを買ってきて着ました。

 

エアコンがんがんかけてるけど、その症状が出たらが―――っと暑くなり、

汗がだーっと出て、一旦収まり、すると汗で寒くなりまたそれが何度も繰り返されるという・・・

 

先生がおっしゃるのには、こういうホルモン剤を飲んでいると、自律神経が余計狂うのだそうです。

だから寝つきも悪く、熟睡も出来なくて、早く目が覚めるから疲れが取れない。

更年期には運動が良いという事で、毎朝1時間の運動をしていたのも

疲れがたまった原因かもしれません。

やりすぎってことかな

心当たりがいっぱいで、夏バテ・・・認めざるおえません。。

 

そして、診察が終わったら

また裏口から出され、

会計をしてくださる方が出てこられたので車の窓をあけたら

「あっ💦下げないでください。中くらいで止めてください!」

 

そないにばい菌扱いしなくても・・・(笑)

先生コロナじゃないって!

夏バテっておっしゃったじゃない!!と思ったけど(*’ω’*)

 

今の時節柄、これくらいの事で病院に行くのはためらっていましたが、

やっぱり行って良かったと思います。

散々ばい菌マン扱いされたけど(^▽^;)

あ・・・ちなみに、しっかりお伝えしたので、抗原検査で熱が出て1日経った後、その前、合わせて抗原検査でマイナスだし、症状もコロナとは違うということで

病院での検査にはなりませんでした。

 

みなさま、夏の終わり・・・にどっとくる夏バテには気を付けましょう( ;∀;)

 

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA