時間曜日移動のご希望話とプラスα

年があけると、塾が変わったり、4月からの学校や習い事などで、曜日時間の変更依頼が最近少しずつ・・・あります。

分かり次第早めに教えていただくと助かります。

またこちらからも無理なお願いをすることがあると思います。

すみません💦

 

クリスマス欲しいものはないという子が最近は多くなって来ましたが、

麻美先生の所にはサンタさんがなんと大きな車を持ってきてくれました。

ちょっと早いけど(笑)

私は、車屋の娘なのでエンジン音が子守り歌代わりだぜ!と言いたいくらい

車好き。この仕事をしていなかったらビッグモーターに勤めてたと思う(笑)

なので、ひとんちの新車も自分のことのように嬉しいのです。

車の運転なんて怖くて・・・って言うてたあの麻美先生が、ご主人が三菱のSUVに乗っておられたので仕方なく運転しはじめて

今回はもう2周りくらい大きな「デリカ」になりました。

それを聞いた瞬間私の口から出た言葉は「何人産むつもり~~~?」

でしたけど(笑)

デリカと言えば、ちょうど麻美先生くらいの年齢の頃、兄が乗っていた車です。

あれで、家族をのせてあちこち行ってたし、釣りは年がら年中・・・

いつも「魚くさ~~~💦」って言ってました。

兄ほどあんなにデリカを楽しんだ人は居ないかも(笑)

三菱自動車に勤めていたので、私も当時ギャランに乗ってたしで、点検にもよく兄がいる三菱に持って行っていました。

「今日直すから代車は兄ちゃんの車に乗って帰ってええで。背の低い駐車場にははいらんけぇの 気をつけえよ。」

と一度だけその魚臭い兄ちゃんの車を運転した事があります。

「でかーー!!くさーーー!」と言いながら(笑)

母や私らを乗せてくれて旅行にも行った事があります。

私が二人目を妊娠中も「車の中で産むなよ~生れそうになったら言えよ~」と言ってたっけ(笑)

車は長く乗ると情が移りますね。特に家族を構築するくらいの年代に乗った車は・・・

兄の車も私の車も同じくらいに買ったので、もう古くなったね~どうする~?

と言っていた頃に44歳で兄が亡くなりました。

家族の思い出がたっくさん乗っているその車を同僚の友達が引き取りに来ました。

子供達は、その車の後ろ姿が見えなくなるまで泣きながら見送ったそうです。

 

昨日麻美先生が帰る時に、無理やり写真を撮りに出ました。

「こんな暗いのに綺麗に撮れないでしょ~~」という麻美先生に

「新型のiPhoneなめないよ~~」

とニコニコしながら大きなに乗り込む麻美先生をニコニコしながら私が撮る。

そして見送る時に、車に興味がないと言っていた夫が買い物へ行くのと重なり

二人で車の後ろ姿を見送りました。(笑) なんでやろ(笑)

そして夫が一言「ええ車じゃの~」

今からいっぱいいっぱい家族の思い出を乗せるんだろうなぁ💓

いろんな思いが巡って、泣いたり笑ったりした瞬間でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA