おけいこ始め

昨日からレッスンが始まりました。

来るなりバツの悪そうな顔の男の子

「どしたん?その顔・・・怒られた?」

彼「ううん」

私「なかされたん?」

彼「ううん」

私「寝てたん?」

彼「ううん・・・練習が出来てないから・・・」

おおおおおおお、おけいこ始めあるあるだなぁでも反省している様子を見せる所なんて、まだまだ良いね~~と思いながら

「なんで練習せーへんねん!!」と右手でビンタをするフリをする。

と何の反応もしないので、「ちゃんとこっちからビンタが来たらいかにもあたってるように、自分も右にむかんと! ええか・・練習やで」

と、何度かビンタを受ける練習をして、上手上手その調子!!と笑いから始まったレッスンでした。

彼はお正月インフルエンザになったそうです。

家族は?というと、いや、誰もならなかったけど、お父さんが水疱瘡

へ??? となりましたが

もしかして帯状疱疹かなぁと思いました。

彼のお父さんは警察の方

もしかして今回の震災で仕事に?というと

1日、お酒を飲んでいたので、勤務されている所まで歩いていかれたと。・・

そりゃそうよね、不眠不休でやってるわけないんだけど、お正月だろうが、お酒を飲んでいようが、緊急事態は集まらないといけないお仕事・・・

きっとお疲れがでて帯状疱疹も出たのかなと推測します。

震災地からは離れていますが、こうしてなんらかの被災をされたかたは沢山おられると思います。

現地で最先端でお仕事されている方も、どうかどうかご無事で・・・と祈るのみ。

 

と悲しい出来事を払拭するように

イチゴ大福買いに行ってきました。

ここから車で20分、明石と神戸の境くらいにあるお店

あずき処千賀(せんが)という所。

待望のイチゴ大福出ました~~~🍓

電話したらお取り置きしなくても十分ありますとの事だったので

ぼちぼち車で行くと

2種類あったのね。普通の大きさのが230円、大きい🍓を使ったものが260円

「大きいの、8個ください」

お店の方「大きいのは6つしかなくて・・・すみません・・・」

そしたら、普通のが二つと大きいの6つください~~💓」

と言って買ってきました。

てへへへ

なんだ~~売れてるんじゃん~~~

誰も行かないでよ~教えないよ~~

と言いたいところですが、若いご夫婦がしておられるので応援

沢山買う方は電話していかれる方が良いかも~

なんで3人家族なのに、8個買うんだ!!!

(写真の左側手前と奥の二つが普通のイチゴ大福、あと6つがでっかいの)

とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが

お正月 たいして贅沢もしてないので、これくらい思いっきり食べたい(笑)

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA