あんたぁすごいじゃん

あんたぁというのは広島弁で、訳すと「あなた」という事です。

あんたぁというのはとてもくだけた言い方で、友達の中でも親密じゃないと言えません。

あんまり仲良くないと厚かましい奴だと思われるのでその使い方は大変難しいのですが

親愛の情を感じる仲であれば、この使い方は◎です。

でも親から子供には言いますが、子供から親に言った時点で絞められます。

広島生まれで広島育ちのこの私ですが、あんたぁと言ってくれる人は少なくなりました。

一人ずつ・・・あっちの世界に行ってしまいます。

広島であんたぁと言ってくれるのは、広島の私の師匠、沢田先生と、一部の親戚と、

今朝、あんたぁすごいじゃんと電話してくれた友人・・・・くらいでしょうか。

そのすごいネタというのが、アマゾンで細かい売れ筋ランキングの限りなく上の方に私の本があったと・・・

瞬時に変わるので一瞬だと思いますが、それでも嬉しいじゃないですか!!

折田音楽教室 レッスン日記  

ちょっとみにくいですが

バイエルとブルグに挟まれた4位です。

ありがたい事ですね。

ほんとに

感謝・・・しかありません。

みなさん、ありがとうございます!

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA