新年早々がっかりぽん

さて、みなさん

明日からレッスンですよ~

長い事お休みしたのは私もですが、子供たちもそうですね。

こんな時、休みだったから練習した。ということと、休みだったから練習できなかったという二パターンに別れます(笑)

さて、みんなどっちかなぁ

私はせっかくあった休みもあっという間に、ほんとに瞬間??っていうくらい早く、予定だった事はほとんどできず自己嫌悪のここ3日です。

だけど、昨日お友達先生が来てくれて一緒にランチする時に

いろーーんな話をして、笑って考えて頭のストレッチをしました。

ありがとう~これで元気にレッスン出来るわぁと喜んだ別れ際

 

息子から来たラインがこれ「東京に異動」

身体の力が抜けました。

たったこの間 大阪での仕事が慣れたといっていたのに・・・

東京なんて・・・遠いし、病気になってもかけつけてやれない。

地震は多いし・・・・

東京で彼女でも出来たらそのまんま帰ってこないじゃん。

結婚したら嫁さんの方ばっかり行って帰ってこないじゃん。

だから転勤のある会社は辞めてっていったのに・・

給料がいい会社より、傍にいて欲しかったな。。

速攻で送った私のライン「辞めて帰っておいで」

全く・・・母親というのはあきらめが悪いというかタチが悪いというか・・

夫は一言「仕方ない、転勤なんやから」って 余計腹立つ。

小さい頃からの思い出が頭の中でぐるぐるぐる・・・

こんな日は仕事があった方が良かったね。

いつか傍に住んでくれることを夢見て(しつこい)

さて、明日から子供たちに元気をもらおう!

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

新年早々がっかりぽん への2件のフィードバック

  1. ポチちゃん のコメント:

    あけましておめでとうございます。
    ご活躍のご様子、なによりです。

    ぼっちゃん東京ですか・・・
    地震、そして東京での結婚、今後を考えると、全く同感です。
    心配ですよね。神戸の娘を許嫁せなしゃーないな。

    年末29日から3日までの1週間上の娘たちが居座り、賑やかである反面、食事の段取りと孫の守に疲れました。
    (上の娘は、来週から卵巣膿種の手術で入院するので、家内は孫の世話に茨木へ通勤するようです)
    下の娘は4月に出産をひかえ、正月は2日だけでしたが、おなかの張りがでて、ちょっとしんどい状況です。
    (3月からは里帰り出産でウチに居座ることとなります)
    ジイさんは、在宅介護2年目に突入しましたが、今週から肺炎で入院しました。
    (バアさんにとっては休養となります)

    ワタイは、数え59歳を迎え、還暦間近ということで、久々に車を購入します。赤いちゃんちゃんこの代わりに赤い車にしました。
    ブラスバンドは、年末のクリスマス会を最後に3年(10名)が引退し、残り11名となってしまいました。
    これで、卒業式・入学式を乗り切ります。
    卒業式は、ウエルカム曲に「G線上のアリア」「ウイ アー オール アローン」「フレンド フォー ライフ」、
    入場曲「威風堂々」、退場曲「もっと強く」ともう1曲は3年生からのリクエスト待ち。
    生徒たちはおなかいっぱいの飽和状態となっています。(ワタイもですが・・・。ワタイはコードさえあればなんとでもなりますが、コード符の無い曲をスコアから拾うのがたまりまへん)

    長文、失礼しました。
    そろそろ部活の終礼にまいります。では。

    • 折田音楽教室 のコメント:

      ポチちゃん

      おお~~~にぎやかな事になっていたのですね?
      でも御嬢さん、卵巣の手術はそれは・・大変です。奥様も通勤ですか・・・

      母に息子の事をぼやくと、こういいました。
      子供はどこにいてもどんなに年をとっても、どちらかが死ぬまで心配。
      お母ちゃんはお兄ちゃんを亡くしたけど、そういう心配も無くなった・・・と・・

      まぁ生きてがんばってくれると思えばあきらめるしかないですよね。

      吹奏楽部も少人数のご苦労もあるかと思いますが、
      仲間のまとまりもあるかもしれませんね。

      年があけたばかりですが、どのお宅も大変なんだぁ(/_;)

      お互い、老体にムチ打ってがんばるしかないですね。
      それにしても新車!!!いいなぁ
      トヨタの新型プーちゃんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA