USJ満喫

昨日は同業者のお友達に誘っていただき

USJに行って参りました。

4年前に娘と行った時、まだりゅうも居なくて、息子はフィリピン、夫は

静岡に単身赴任でいたので、娘と二人。

浪人が決まり、ホテルで休みながら遊べる所といえばそこしか浮かばず、

再入場が出来るものと思ってホテルまで取ったのだけど、行ってみると再入場が出来なくなったとの事、怒りに震えながら遊んだのを覚えていますが、全てにおいて高い、そして食事は高いしまずい。

エクスプレスチケットを買って行ったので、ちゃっちゃと周り

夜まで待つのもしんどいねということで、早めにホテルに帰ったのを思い出しました。

それがなんと、同じ日だったということが判明。

昨日3月31日はUSJの誕生日だそうで、年間パスを持っている方は入れないとかで、そんなに多くはなかったですが、私たちは5時起き、6時半に三宮で待ち合わせ、7時すぎにはゲートにならび、8時オープン

誕生日はスタッフの方が出てこられて入場者にハイタッチしてくださるようで

yuniba1

 

 

 

 

 

 

 

4年前には無かったハリーポッターのエリアは

すごいですね

企業努力が4年間の間に実ったんでしょうか?

随分と満足度は上がっていました。

yuniba2

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は朝ですが

下の写真は夜、同じ所です。

 

yuniba3

 

 

 

 

 

 

 

そして4年前にはみれなかった夜のパレードも満喫してきましたよ。

yuniba4

 

 

 

 

 

朝、8時に入って、夜の9時まで

まぁ・・・・

最高に楽しかったけど、最高に疲れた(笑)

今日は、へ??なんでこんな所が痛いの???

という所がむちゃくちゃ痛かったです。

でも今日もお休みだったので、体をゆっく休める事が出来ました。

朝起きたら9時(笑)

あとは、母の所へ娘とケーキを持って行って食べて

娘のコンタクトレンズを病院で入れる練習にお付き合い。

背中が汗でぐっしょりになりながら2時間奮闘しておりました。

(就活中の為、眼鏡よりもコンタクトでしょということで(笑))

目の良い私は全くわからず

なんでそんなに時間がかかるね~~ん。

ばっと目を広げてめんたまにつけるだけやろ?というものの

いやいや、そんな簡単なもんじゃないからぁ~~とぐったり疲れておりました。

4月1日今日から新年度ですが、来年は無事社会人になれているのか

はたまた違う道へ行っているのか・・・未来はわかりませんね・

そういえば、生徒さんたちが、コウノドリのドラマ(年末で終わりました)

あれは良かったとずっと言っていたので、撮りためていたビデオを観ました。

素晴らしいドラマですね。子供にも大人にも、これからお母さんになる人にもそのご主人にもみんなにみていただきたいなぁと思いました。

さて、明日もお休み。ゆっくり出来るなぁ・・・ありがたい~~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

USJ満喫 への4件のフィードバック

  1. ポチちゃん のコメント:

    若いね。元気やね。まる1日お外で遊べるなんて・・・
    修学旅行や学年行事で、ディズニーやUSJに行くけど、ほとんど椅子に座って茶をしばいていますな~。
    くそじじいは、活動の意欲も体力も右肩下がりです。
    先日も、孫の散歩(約1時間)でヘロヘロでした。

    「コウノドリ」・・・ちょっと怖さを感じる場面が記憶に残っています。
    下の娘もいよいよ出産となります。4月4日が予定日で、羊水が少ないと言うことで入院して出産に挑むようです。
    不妊治療を始めててから約1年半。外野席で見守る日々でしたが、ドキドキです。(くそじじいが心配しても仕方がないのに)仏壇・お墓に手をあわせてご先祖にお願いしています。
    元気で、くそじじいの遺伝子を持たないカワイイ赤ちゃんでありますように・・・

    今は、アーセナル(コンサートマーチ)の音を拾う作業に悪戦苦闘しています。いつものように伴奏コードを・・・と軽く考えていましたが、結果四分音符でコードが展開することに気づき、7thも付けて、左手はチューバのパートを。(先日チューバの生徒が退部しよった!!!怒)どんどん重たくなっていく・・・音が苦(おんがく)です。
    今日も午後から合奏しますが・・・↓↓↓泣

    • 折田音楽教室 のコメント:

      いやいや、まだ体中が痛いですよ~~~
      しんどいのなんの。今日は新学年の用意をするために楽譜を買いにヤマハへ行きました。
      三宮のそごうの駐車場に置いてぶらぶらしながら行ったのですが、結局は50冊ほど買ったので
      そこで持ち帰りを断念。送ってもらう事にしました。送料が(涙)

      コウノドリ、わかります。多分我が子に妊娠中の子が居れば怖いと思います。
      知らないで良かったと思うシーンもありましたけど、あの14歳の子が簡単に考えていたのに
      最後は連れて行かれる時に号泣したシーンが頭の中にぐるぐる回っています。
      私は、普通に産みましたけど、それはあたりまえじゃなかったんだと今更ながらに思います。
      命をかけてたんだなぁと・・・そして自分よりも大事な命があるという言葉には大きくうなづきましたね。
      また、自分の命も大事にしようと思ったし、母にもそして子供にも感謝出来ました。
      あれを見たら若くて自殺する子も自分の命を大切にするようになるんじゃないかなと思いました。
      高校の性教育にもあの回はいいんじゃないでしょうかね。。。
      今日漫画を2冊ほど買ってきましたが、ドラマの方がいいですね~続きを希望します~
      御嬢さん大変なのですね。あと数日でおじいちゃんになるんだーーー!!産むが易し。考えても仕方のない事なので、
      数日じっと待つことですな~~~~(笑)

      アーセナル、滝二がよく演奏していた曲ですね。かっこいい曲です。
      チューバがいなくなったの~~~?そりゃ泣くわ。
      ユーフォーの子もチューバはムリなのかなぁ
      コントラバスはいないのかしらん・・・ピアノでチューバの代わりするのん?
      そりゃすごい~

  2. ポチちゃん のコメント:

    昨日、無事に生まれました。
    胎盤がとっても小さく、結果2470gのおチビちゃんな女の子でした。(けど元気だそうです)
    助産師さんが「親孝行な赤ちゃんですね。2500g未満の子は、保険対象になるんですよ」って。
    産後はしばらくウチでの生活になります。当分大変です。

    チューバの穴は、主顧問が埋めることに。
    トロンボーンの穴は、OB・OGが入ります。(地域の桜まつりでの演奏)
    昔のミニミニ変則バンドにもどりました。
    新入生を10人は入ってほしいんやけど・・・
    チューバ、バリサク、バスクラ、トロンボーン、クラ、フルート、パーカッション・・・泣きの急募

    • 折田音楽教室 のコメント:

      おおおおお!!産まれましたか!!
      メールしようかなぁと思ってたところでした。
      おめでとうございます。
      産後はご実家ですか?奥様が大変ですね~・・・・
      帰る時に泣かないように(笑)

      チューバが無ければ話になりませんもんね(笑)
      穴が埋まるのであっても絆創膏レベルですね~・・・・
      募集楽器って・・・ほとんどや~~ん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA