3連休

久々の3連休でしたが、1日目は

もう10日くらい青っぱなが出ているので、いつかは治るだろうと思ってほっといていたら、いつまでもエンドレスストーリーの鼻水におそれをなして

耳鼻科に行って参りました。

レントゲンをとると雲がびっしり(笑)

完全なる副鼻腔炎ということで、1週間山ほど薬が出ました。

この間、膀胱炎で抗生剤を飲んだばかりなのに、また飲まなくてはいけないなんて・・

でもちょうどお休みなのでね、無理せず。ゆっくりしよう。

でもバーゲンの初日だからと大雨の中そごうへ♪

でも結局欲しいものもなく、食品売り場でなんと、かるかんがあったので(笑)

それだけ買って帰りました。

この休みはりゅうといる事。と引き出しの中を片づける事だったので、

座ってちょこちょこと片づける。

土曜日は、私の誕生日。美容院をお昼に予約していたので(娘と)

それまでに、ランチに行こう!と11時から娘と須磨にある

和ダイニングSACHI へ♪

去年もここに来たような(笑)

吉兆で修行を積まれた方が(女性)和食を提供してくださいます。

急いで帰って美容院

帰りにケーキを買って(ダイエット中だけど、誕生日はね、食べたい)

そして、またおうちでちょこちょこ片づけと、

冷蔵庫にあるもので居酒屋さんみたいに、オードブルを自分で作る。

夫は夏はプールの仕事をするので、土日休みでは無くなります。

で、その日は私が作らなくてはいけなかったんだけど、

帰ってきて「あれ・・・美味しいもの食べにいくんじゃないのか」

というので、お昼に食べたともいえず(笑)というか内緒

えーーーーーそれなら言ってよ~~と夫を責める(笑)

じゃ、明日にするかということで、行って参りました。

塩屋にあるジェームス邸

神戸に来て20年、車で20分ちょい走れば行ける所へ初めて行ってきました。

ジェームスさんという方のおうちだったそうですが、今はサンヨーの社長が購入されて、それを結婚式場として借りてるそうです。

結婚式の無い土日はレストランをされているようで、それも知らず(笑)

行ってみて驚きの連続。

あとから知ったのですが、朝ドラのべっぴんさん(ファミリアのお話し)

のロケ地だそうです。

どうりでみた事ある風景だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

階段をのぼると

 

 

 

 

 

食事出来る場所に通されて、座った椅子から見える風景はそこの庭と海。

外に出て写真をとりましたが

 

 

 

 

 

写真ではよくわかりませんが、

海の向こうは和歌山だそうです。

うっすら見えました。

目線を右にやると

 

 

 

 

 

このクリアガラスの建物は結婚式場だそうです。

まん前が海よ~~~~~海!!

なんて素敵。

今度結婚する時はここで式をあげようっと♪

 

美味しいランチをいただき、デザート皿にはハッピーバースデーと書いてあり

最後のお休みを堪能しました。

まだ鼻はすっきりしませんが、ゆっくり出来ましたヽ(^。^)ノ

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA