未来へ・・・が歌える人~~

4年生の女の子、

まぁそれは見事に練習しない子の代表みたいな子で、お母さんも手を焼いています。

ただ、ものすごい集中力と頭の良さで好きな曲ならがんばります。(練習しないけど)

どうしても 未来へ・・・が弾きたいということで、

お母さんにぷりんと楽譜で買ってもらってご機嫌はいいのですが、

 

 

 

 

 

「右手しかやってへんねん、でもな、歌いながら弾けるで~」と歌うことは大好きで、右手だけ弾きながら歌ってます(笑)

え?どっちかの手を弾くのなら左手だけと歌にしたら?そのほうが絶対面白いよ。

というと、どれどれとばかり左手読んでます。

ぽろぽろと弾き始めるけど時間がかかりそうなので、

「あのさぁコード上に書いてあるからさ、左手ベースにして、右手はコードでひいてごらんよ。」

というと、再びどれどれ・・・左手8ビートでルートだけ、右手はコードで4拍きざみ。
そして、歌う(笑)

↑なかなか弾き歌いって難しいんですけどね(*’▽’)

すると、「おおお~~!!なんやねん~~楽譜見て弾くより楽やんかーー!!」

そりゃもう楽しそうに(笑)

おかげで「これをする代わりにちゃんと他の練習曲も練習すんねんで!」という約束・・・

が・・・結局見れないまま、未来へだけで30分( ;∀;)

まぁたまにはええか・・・

 

 

例え練習全くしなくても、自分の歌の伴奏ができるってそれはそれでいいんじゃないかと。(#^.^#)

しかしこの曲、涙声になって最後まで歌えない~~~
おばちゃんアルアル違いますか~?



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA