GW終了!

いやいやほんとにお仕事から気持ちも体も放れておりました。

30日に息子と孫が来るという事で、新神戸にお迎えに行くと

なんと新幹線1時間の遅れで、私と夫も1時間の待ち。

私だけ待ちくたびれて改札口あたりで待っていると、ようやく表れました。

待ち焦がれてたよ~~~と抱っこをすると

これ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そないに泣かんでも💦

というわけで、息子が少しでも楽なようにと思って、

抱っこするからと言っても泣く、パパがトイレに行っても泣く

だめだこりゃと結局息子べったりでしたが、

車で移動するのに(息子の家は車がありません。買ったばっかりですが、まだ乗ってないんだとか)

車に乗ると良い子してる。

そしてまた車に乗りたいと言いパパと外に出たら車が無い!!

そう、私が車にのって買い物行ってたから(笑)

すると、おいかりモード(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はぶてモード(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、消防車だの救急車にはまっているらしく

そこのね、消防署へ連れていったみたいで、そこでなんとなんと

消防車に乗せてもらったみたいです。

サイレンも間近で聴けたようで(点検しておられたようです。)

彼も、親も、ジジもみんな喜びました。いい思い出になりました。

消防士さん、ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

 

5月3日に、嫁ちゃんが新神戸に迎えに来てくれて(彼女は名古屋の実家に帰ってました。)そこで食事して 孫を渡して(ぎゃんなき)

息子はまた一人で実家(我が家)でゆっくりして、昨日、横浜に帰って行きました。

少しはゆっくり出来たようです。

孫っちは、2月に来てからほんの3か月弱だったのに

指の動きは達者になり、随分賢い事も出来るようになったなと思いました。

2歳になったばかりなのですが、頭をかなり使っているのがよくわかり

いやいや、2歳ってすごいなと驚いて勉強になりました~~(笑)

2歳からもピアノ弾けるかも、リトミック。。。そういえば昔やってたなと

思い出しましたね~~こんなに脳を動かしてるならリトミックって脳の刺激に役立つなぁと確信しました。

そういえばリビングを使ってリトミックをするのも昔私の夢だったな(笑)

 

GWに入る前に

息子と孫が来るという事を母に言いました。

「息子がちょっとでも楽になるように手伝ってやれればと思ってる。」

というと、母が言いました。

 

「あんたが、息子と孫の面倒を見て疲れを出さんかったらよいけどね。

それが心配よ・・・。」と・・・

 

なんと、母は娘である私が一番心配だったようです。

いつの時代も親が子供を思う気持ちはこの世で一番大きい愛情なんだなと・・・

そう思った言葉でした。

親ってほんとに偉大なものですね。

涙がちょちょ切れるくらい嬉しかった・・・

もうすぐ母の日・・・ちょっと考えましょか🌸

 

さて、明日から通常です~~

がんばるべ~!!

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA