母の日と気になるもの。

母の日は母お気に入りのヤマダストアーに連れて行き

「プリペイドカードに1万円入れてあげるから、好きなだけ買ったらいいよ」

がプレゼントでした。

「1万円買えるものならこーてみて~~~」と言って一緒に付き合いましたが、

レシート金額は11000円でした。(笑) なかなかやるなぁ(#^.^#)

まぁ喜んでもらって良かった。

 

夜のゆっくりした時間にのんびりみられる「グレーテルのかまど」

でやっていた『あくまき』という鹿児島の子供の日に食べるちまきみたいなものが

それは不思議な食べ物で、もち米を笹の葉で巻いて、灰汁に何時間も浸けたりその後で、何時間も炊いたりするものなんですけどね

出来たらまるで杵と臼でついたようなもちもちのモチみたいになってるんです。

ふしぎ~~~~~~

食べてみたい!食べてみたい。

もうこうなったら食べる!とアマゾンで注文。

そして、やっと到着の日、たまたま鹿児島出身のお母さんと話をしたんですけど

その話をしたら「え~あんなもん、苦いのにぃ~美味しいもんじゃないよ~」

と言われ、えええええ!!と帰っておそるおそる開ける。

そして付いていたきな粉をまぶす

そして口に入れる

「にっが~~~~~~~~( ;∀;)」

でも冷やすと苦みが消えます。

やっぱり不思議な食べ物で半透明でまるで硬いわらび餅みたい。

でも独特の味と香り。なかなか面白い体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

私ね、病気になってからというもの

いつ人間ってどうなるかわからないから後悔しない人生を日々歩いて行きたいと思ってるんです。

もちろん許される限りですが、(笑)

食べたいものを食べる!行きたい所へ行く!欲しいものは手に入れる!

と決めたんです。明日の朝起きたらこの世の人じゃなくなってるかもしれないしね。

あくまき、食べられて良かった(笑)

次にもう一つ気になるものがあって・・・

すんごい悩んだんだけど、これも注文しました。

まだ来ないけど、それはサンバリア100のUV計測器

国産の紫外線を測る機械です。

 

いやね、この間 おベンツに乗っておられたマダムが

顔の前にガッツリでっかいサングラス(シェードっていうのかな)みたいなのをかけて自転車に乗っておられる方のあのでっかいやつをして車の運転をされてるんです。

2の指を前にして「どんだけ~~~~~~~~~~~~~!!」

って言いましたもん。

新しい車だとUVカットをされてる車が多く、特にフロントガラスはかなりシャットアウトしてるとか・・・

でもサイドはどうなん?

じゃ、家の窓は?と気になりだしたら気になる気になる(笑)

車種によっても違うやんね?

ついにポチしてしまいました。

続きはまた次回(笑)(まだ来てないので)

測って欲しい所あれば、リクエストどうぞ~

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA